今の自分はどんな時期?月を活用して確認してみよう!
身に応える寒さが緩和され、やっと春の訪れが感じられる時期が到来!
桜の開花とともにわくわく気分も高まります。
新生活スタートをひかえて、そろそろ準備に入る方も多いのではないでしょうか。
フレッシュな気持ちが芽生えるシーズンは、月のサイクルを利用したワークがおすすめです。
人は月の満ち欠けに影響されるもの。ならば月のパワーを味方につけて幸運体質になりましょう!
今回はムーンオロジーをテーマに、美しく神秘的な作品をご紹介します。
▋ムーンオロジーマニフェステーションオラクルカード『ムーンオロジーマニフェステーションオラクルカード』は、『ムーンオロジーオラクルカード』、『ムーンオロジー』でおなじみの占星術家でムーンオロジストのヤスミン・ボーランドによる2作目のオラクルカードです。
その名の通り、願いを叶えたいときに最適なアクションやタイミングを教えてくれたり、カードを通じて、自分の人生が今どんな展開を迎えつつあるのかを理解するのに役立ちます。
オラクルデッキは4つの月の相と12星座の魔法のエネルギーを届ける48枚のカードで構成され、どのカードも特有の波動を伝えてくれます。
中でも4つの月相はこのような特徴を表しています。
– 満月のカードは、どれも頂点にまつわるもの
– 下弦の月のカードはなんらかの結末
– 新月のカードが示唆するのは、今はまだ明かされていない何らかの状況
– 上弦の月のカードは、あなたの前にどんな課題が立ちはだかっているか
カードを引き、今はあなたにとってどんなタイミングなのか、読み解いてみてください。
▋あなたが今マニフェストしていることは何ですか?新月の夜は、叶えたいことを書き出す新月のアファメーションを実践している方も多いのでは?
『ムーンオロジーマニフェステーションオラクルカード』は自分の夢を具現化(マニフェスト)する力があることを教えてくれます。
ガイドブックには、心に留めておくとよい最良の心構え(マインドセット)やカードのエネルギーの扱い方、最適な結果を導くにはいつどのようにマニフェスティング・パワーを高めればいいかの説明が示されています。
カードの助けを借りて望む現実を創り出し、毎日を素晴らしいものに変えていきましょう。
今回のガイダンス例は、これから訪れるサイクルで最も近い ”4月の月星座” にまつわるカードを選びました。
月の声(私たちの心に与える影響)に耳を傾け、次なるステップへ進んでみて。
▋2022年4月1日(金)牡牛座の新月
牡牛座の新月 New Moon in Taurus
”自分の価値を知る”
道のりは順調ですが、たゆまず進まなくてはなりません。
ここで大切なのは、自分は願いに値すると知っておくことです。
あなたが自分を信じると、チャンスが開けます。努力を重ね、かつて他人から受けた心無い言葉は忘れ去りましょう。
過去に何があろうと、あなたに関わるすべての人のためを思ってマニフェステーションに臨むなら、その願いはかないます。自分を大切にすればマニフェスティング・パワーも高まるのですから、もっと自分を好きになりましょう。
自分の価値を知り、他者の値打ちも理解するのです。自分の真価に誠実であってください。
マニフェステーション・マインドセット
あなたらしさを数え上げ、これを認めます。そうするのがつらければ、友人に頼んであなたのいいところを教えてもらいましょう。
マニフェステーションのためのアファメーション
「私は… …をマニフェストするに値します」
『ムーンオロジーマニフェステーションオラクルカード』ガイドブックより抜粋
▋2022年4月9日(土)蟹座の上弦の月
蟹座の上弦の月 First Quarter Moon in Cancer
”ひるまず進む”
あなたは自信を無くしつつあり、道を見失いかけているのかもしれません。おそらく、力強くスタートを切ったのでしょう。
出だしこそ足早に、精一杯強がって―ですが、今や怖れと疑念で視界が曇っているのです。
家族の問題が表に現れつつあるので、これに取り組むことです。
あなたはきっと、自分には荷が重いと考えているか、何かが上手くいかなくなるのを待っているのではないでしょうか。そんな考え方では、望むものは絶対に手に入りません!
代わりに自分にも周りにも優しくして気持ちを立て直し、ゴールを目指しましょう。
マニフェステーション・マインドセット
怖れに気づかずにいるよりも、自分がおびえていることや、疑いにさいなまれていることを知っておく方がいいのです。あなた自身を育み、自分は夢に値すると信じること。
マニフェスティング・パワーのチューニング
サードアイチャクラ(アージュナー)は、眉間の少し上に位置し、華やかな藍色を放っています。自分は生きとし生けるものすべてにつながっていて、怖れは幻想であるという、クリアなヴィジョンに到達するのを助けてくれます。
藍色または銀色の光の柱の中にいる自分の姿を想像しましょう。
カードを眉間の上に掲げながら、こう言います。
「蟹座の上弦の月のエネルギーよ、私の愛する人たちも私も何かをやり遂げられると教えてくれて、ありがとう!」
『ムーンオロジーマニフェステーションオラクルカード』ガイドブックより抜粋
▋2022年4月17日(日)天秤座の満月
天秤座の満月 Full Moon in Libra
”バランスを見出す”
自分の欲求や必要に目を向けるのは、当然のことです。誰しも自分の面倒を見なくてはならないのですから。ですがカードが示唆しているのは、あなたが必要とするものと誰かが必要とするものとのバランスを見出すことです。
相手の立場になって考えてみましょう。相手はなぜどういうわけでそう思うのかがわかったら、行動に移せます。
このカードは、健康がすぐれないなどつらい時を過ごしている人が、適切な人に助けを求めることを思い出させてくれます。
誰かの言葉に振り回されるのではなく、置かれた状況に敢然と立ち向かいましょう。
マニフェステーション・マインドセット
私たちは皆、共創的な存在だということを忘れずにいましょう。
他者への理解が味方を増やすことにつながり、お互いにとってプラスになります。
マニフェステーションのためのアファメーション
「私の周りの至るところに愛があります。私は愛すべき存在です!」
『ムーンオロジーマニフェステーションオラクルカード』ガイドブックより抜粋
▋2022年4月23日(土)①山羊座の下弦の月
*下弦の月が山羊座から水瓶座に移ります。
山羊座の下弦の月 Last Quarter Moon in Capricorn
”過去は捨て去る”
望むものと手に入れることの間に、何かが立ちはだかっています。
かまいません。それがわかった今、あなたにはできることがあるのですから、後はただ、戦略を立てるだけです。
子どものような屈託のなさで物事に取り組むのは実に素晴らしいことですが、このカードを引いたということは、きちんとした計画も必要なのでしょう。
過去は置いていくことです。前に進み、脳裏に誰かの非難が焼き付いていれば、拭い去る必要があるかもしれません。
あなたにはすべきことがあるのです。
マニフェステーション・マインドセット
ゴールに立ちはだかる壁について、これを知っておくと大いに役立ちます。
何が立ちはだかろうと、あなたにはできることがあるのです。
マニフェステーションのためのアファメーション
「唯一の出口は、通り抜けてしまうことです」
『ムーンオロジーマニフェステーションオラクルカード』ガイドブックより抜粋
▋2022年4月23日(土)②水瓶座の下弦の月
水瓶座の下弦の月 Last Quarter Moon in Aquarius
”優先事項を大事にする”
このカードは、もっと地に足を着け、自分にとって本当に大切なことを成し遂げるよう促すものです。
優先事項がわかってしまえば、そこに時間とエネルギーを向けられるのですから。
ゆるぎないものを生み出すには、しっかりした理念と実作業の両方が必要ですが、今肝心なのは、あなたにとって本当に大切なものは何かを見極めること。
大切なものを大切にして生きていますか?
そうでなければ、カードがあなたの背中を押して変化を起こし、望みをかなえることができるでしょう。
マニフェステーション・マインドセット
自分の優先事項がわかってしまえば、日々の暮らしやマニフェステーションにおいて、自分の意識をどこに向ければいいのかがわかるようになります。
マニフェステーションのためのアファメーション
「必要なものはありません。でも、欲しいものがあるのです」
『ムーンオロジーマニフェステーションオラクルカード』ガイドブックより抜粋
▋潜在的なマニフェスティング・パワーを高める月の満ち欠けの1サイクルは約29.5日。その周期と行動を合わせることで心身のリズムが整い、希望を現実化しやすくなるのだとか。
丁寧に掘り下げていくと難しそうに感じてしまうかもしれません。
でも大丈夫。要はバイオリズムに逆らわないこと。
望まないものについて考えるのではなく、望むものに目を向けること。
そう、いたってシンプルなことなのです。
日々目まぐるしく変化する中、誰しも不安になりがちな最近のムード。
イライラしたりネガティブな感情を持ったりするときは、カードを引いたり、空を見上げて今夜はどんなか月か確認してみては。
月のリズムに合わせて、自分自身のチューニングです。
不思議な力を秘めた月に想いを託して、運の波に乗りましょう!