公開リーディング「やり遂げたいことがあります!」

『クリスタルエンジェルオラクルカード』

いつも「LIGHT WORKS WEB Magazine」をご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、7月に抽選にご応募いただきました、「公開リーディング」3人目のご当選者様、K・T様へのリーディングをお届けいたします。

『クリスタルエンジェルオラクルカード』の発売記念キャンペーンとして開催しました「公開リーディング」。リーディングをお届けしていて、スタッフの私も、『クリスタルエンジェルオラクルカード』の使いやすさを味わっております!明快な解説で、オラクルカード初心者さんにもおすすめのデッキです♪

さて、K・T様から頂戴しましたご質問は下記。
とても重要な時期をお過ごしのK・T様へ、本日はどのようなガイダンスが届くでしょうか。
では、心を込めて、リーディングさせていただきます!

─ ご質問 ─

今私にはどうしてもやり遂げたい、やり遂げなければならない目標があります。
それは資格試験の合格ですが、東日本大震災の後に、それを目指すきっかけとなる出来事がいくつもありました。

法律関係の難関資格で、おそらく私が26年生きてきて初めての大きな挑戦で、そして断トツで1番の努力が必要になると思います。

私はあきっぽく、何事も続かないという欠点があります。今までもやる事から目をそらして逃げる事も多々ありました。
そのため、自分で自分自身を信じることができません。
ですがこの挑戦は必ずやり遂げたいと思っております。

すべて信念の強さにかかっていると思いますが、どうかこの人生の変わり目と、合格を現実にするためのアドバイスを頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

大きな挑戦を控え、心配や不安もある一方で、新たな世界に踏み出すワクワク感もあるかと存じます!
このような人生の節目の局面へのアドバイスは、オラクルカードが最も得意とするところです。天使たちも張り切って、きっと、ぴったりのガイダンスを届けてくれることでしょう。

まずは、ご質問の肝である「合格を現実にするためのアドバイス」を求めてカードを引きました。
出たカードはこちらです。

『クリスタルエンジェルオラクルカード』より、「焦らず慎重に」(サファイア)

「慌てず慎重に」(サファイア)

このカードは、しなければならないことに圧倒されないよう、今という瞬間に集中し、一歩一歩着実に進んでいくことを忘れないためのものでもあります。即決しなければならないものだけに集中するよう導かれています。
それに加え、心の健康に悪影響を及ぼすような仕事、今の自分にふさわしくない趣味をやめるよう促すサインでもあります。気楽に構えて、人生に優しく接して行きましょう。(ガイドブックより抜粋)

美しいブルーが印象的なカードで、絵柄からもクールダウンを促しているような優しいパワーが感じられます。ガイドブックでは、他にも「自分を追い込み過ぎている」「未来や過去を意識しすぎている」といった意味も紹介されています。

ご質問の文面からも、K・T様がこの挑戦に対して非常に真摯に取り組んでいらっしゃることが伝わってきますが、ちょっとだけ肩の力を抜いたほうが良さそうです!
「合格しなければ!」とご自身を追い込むあまり「あれもやらないと!」「あ、この勉強もまだだった…!」などなど、逆に気が散って効率が落ちてはいないでしょうか? 焦らずに、一つ一つ課題をクリアしていくことが、実際には合格への一番の近道となりそうです。

また、後半の「今の自分にふさわしくない事柄からは遠ざかりましょう」といったガイダンスは、「飽きっぽく続かない」というお悩みへのアドバイスかと思います。
今、K・T様が資格試験の合格に集中したいという希望を持っているなら、それに関係のないものごとからは、一旦距離を置いてみてはいかがでしょうか? 例えば、気が向かない遊びのお誘いなどは「試験があるから」と断っても良いわけですし、面白いと思っていないのに惰性で見続けているテレビをオフにするなど、ちょっとしたことでも集中力はグンとアップすることでしょう。

 

次に、1枚めの「今に集中を」というガイダンスを受け、「今」すべきことについてもう少し具体的なガイダンスを求めて質問をしてみたところ、2枚のカードが飛び出してきました。

『クリスタルエンジェルオラクルカード』より、「ネガティブなものを浄化する」(スモーキークォーツ)

「ネガティブなものを浄化する」(スモーキークォーツ)

自分の内側、あるいは周囲からネガティブなものを捨てましょう。
どのような形のネガティブなエネルギーを浄化すべきなのか、意識的に知る必要はありません。ネガティブなものに意識を向けると、それを強めてしまうことになります。
今すぐセルフケアが必要です。神やイエス、大天使ミカエルに祈り、あなたにとって役に立たないものを取り除いてもらいましょう。(ガイドブックより抜粋)

 

『クリスタルエンジェルオラクルカード』より、セルフケアのための時間を作る(カイヤナイト)

「セルフケアのための時間を作る」(カイヤナイト)

このカードは、あなたが自分にとって必要なことを最後に回してしまっているときに、必ず現れます。あまりにも忙しく、セルフケアのための時間がないことを示しています。
このカードが強調するのは、セルフケアという行いが“最善の選択肢”なのではなく、“必要なもの”である事実です。
気を逸らされるものに別れを告げ、優先すべきことを迎え入れましょう。セルフケアもその一つです。(ガイドブックより抜粋)

どちらも、デトックスや浄化に関連するカードですね。1枚めのカードの「不要な事柄から遠ざかりましょう」というアドバイスにも通じるところがあります。

ご質問の中で、ご自身について「飽きっぽく、やることから目をそらして逃げてしまうことも…」とおっしゃっていましたが、ただでさえも逃げたくなってしまうような難関試験の勉強を前に、その飽きっぽさにどう対処していくかは、かなりのポイントになってくるかと思います。
一方で、「飽きっぽい」「逃げてしまう」といった、試験に対する自分のいわば「弱点」を、冷静に客観的に把握できているということは、 K・T様はその克服に向けて具体的に考え始めており、既に克服できる段階に入っているのだろうとも思います。

そこへのアドバイスとして出ました、「カイヤナイト」と「スモーキークォーツ」の2枚のカード。これは、資格試験合格に向けての努力に水を差すようなものや気を散らすものを積極的に手放して、まずは周囲をクリアにしていきましょうというガイダンスではないでしょうか。

小さなことで言えば、勉強する机を整頓するとか、そういった物理的な対処をするだけでも違ってくると思いますし、大きなことで言えば、ご自身に対して抱いている「自分で自分自身を信じることができない」というイメージも、デトックスしてしまって良いもののはずです。

そして、がんばっている自分自身をねぎらって大切にすることも、絶対に忘れずに!「カイヤナイト」のカードは忙しさに追われて自分を大切に出来ていないことへのアラートでもあります。
リラックスできる香りをお部屋に香らせたり、勉強用の文房具を気分が上がるものにするなど、「辛い、我慢の努力」ではなく、「自分自身を大切にしながら、楽しく続く努力」に切り替えていくのもおすすめです。「問題集のこのページまで終わったら、自分にご褒美♪」なんていう、マイルストーンの設定も良いですね!

 

オラクルカードは未来予知をすることが得意なツールではありませんが、最後に、アドバイスに従った場合の見通しも質問してみました。

『クリスタルエンジェルオラクルカード』より、「本当の自分を明らかにする」(アメジスト)

「本当の自分を明らかにする」(アメジスト)

このカードは、ほかの人たちに対し、自分の本当の姿を見せても安全であることを知らせています。人間は、たとえ意見が違っても愛し合えます。
このカードはまた、本や曲を書いたり、アート作品を作ったり、事業を立ち上げるなど、心から望むことの完結を意味します。勇気が湧くよう、そして信頼が置ける助けになる人たちに導かれるよう、祈ってください。こうした人たちが、あなたの旅路を尊重し、手を貸してくれます。(ガイドブックより抜粋)

周囲の人々の支えを受けて望みが叶うという、とても愛に溢れた未来が見えるカードが出ました!

この資格試験へのチャレンジを通して、K・T様の周囲では、人間関係が一段階深く成熟するような、愛に満ちた変化があるかもしれません。気を散らすものをデトックスしていく過程で、K・T様が本当に大切にしたいものだけが残り、K・T様が愛するものの本質が姿を現してくる可能性もあります。

今まさに、めったに経験できない貴重な人生の節目にいらっしゃるようです。これはもう、この経験そのものを味わい尽くさなければもったいない(笑)!グラウンディングを意識して、「今」を存分に生きてください。

今回のリーディングで繰り返されたのは、「忙し過ぎるし、思いつめ過ぎているから、自分を労りながらゆっくり着実に!」というガイダンス。
大切な人生の節目だからこそ、悲壮にならずに、軽やかに楽しんで欲しいと天使たちは伝えています。未来には愛が溢れ、とても明るい見通しのカードが届いていますので、胸を張り、自信を持って進んで行ってくださいね!

今回はパワフルなメッセージが届いたリーディングとなりました。K・T様、資格試験の合格をお祈りいたしております!

次回は8/27(月)に、えりな様へのリーディングをお届けいたします。
ぜひまたチェックしてみてくださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 


関連アイテム

■ 『クリスタルエンジェルオラクルカード
ライトワークスの厳選クリスタル

この記事の著者

著者:ライトワークスWEBマガジン編集部

LIGHT WORKS WEB Magazine 編集部

オンラインストア内では届けきれない情報を、読みもの記事として発信しています。LIGHT WORKS WEB Magazineで届けた情報が、皆様の毎日をほんの少しでも明るく前向きなものにする、お手伝いができますように。

Pocket

関連記事