お誕生月別「2018年のワンカード」

LIGHT WORKS WEB Magazine コラム:お誕生月別「2018年のワンカード」

あけましておめでとうございます。

昨年は「LIGHT WORKS WEB Magazine」をご愛読いただき、ありがとうございました!
さて、2018年の新しい始まりに、WEB Magazine 編集部より皆様に「お誕生月別ワンカードリーディング」をお届けいたします。編集部のアプリの「スペシャルデッキ」で、複数のカードを混ぜて引きました。どのカードから、どんなアドバイスが届くか…では、さっそく、1月生まれさんから、行ってみましょう~!

 

1月生まれさんへのメッセージ

『ガーディアンエンジェルタロットカード』:創造性と豊かさ

【創造性と豊かさ】
ガーディアンエンジェルタロットカード』より

(ガイドブックから抜粋)
あなたは行動するように呼ばれています。最愛のプロジェクトが誕生するか、あるいはあなた自身が親になるかもしれません。自分の情熱に従ってください。そうすれば、豊かさと繁栄が実現するでしょう。
このタイミングで植えられた種はよく育ち、素晴らしい実りをもたらします!キャリアに関するチャンスには、自信を持って臨みましょう。

一般的なタロットでは「女帝」にあたるカードです。大きな成功や実りを意味するカードですね!今までしてきたことが報われるという意味もあります。また、あなたがわくわくするようなことを、新しく始めるのに最適なタイミングでもあります。2018年は大きな一つの達成をみる年になるかもしれませんね。

 

2月生まれさんへのメッセージ

『エンジェルアンサーオラクルカード』:助けになる人たちがいます

【助けになる人たちがいます】
エンジェルアンサーオラクルカード』より

(ガイドブックから抜粋)
このカードは、友だちの輪を広げるときだと告げています。あるいは専門分野のネットワークを作る必要性に気づくかもしれません。幸福と成功を呼び込むためには、個人的または仕事上のコネクションを作ることが必要です。

新しい人間関係が広がる1年になりそうですね。引っ込み思案だったり、人見知りだという方も、今年はなるべくお誘いには参加してみましょう!あなたの夢の実現を助けてくれるような人が現れるかもしれませんし、新しく親友や恋人になるような、分かり合える相手に出会えるかもしれません。視野が広がったり、あなた自身のスキルがアップしたりと、成長の機会が期待できます!

 

3月生まれさんへのメッセージ

『マーメイド&ドルフィンオラクルカード』:起業する

【起業する】
マーメイド&ドルフィンオラクルカード』より

(ガイドブックから抜粋)
あなたの仕事はマジカルチャンスに恵まれています。このカードは、あなたが独立して成功するための秘訣を理解していることを教えています。天からスピリチュアルなサポートが届いていることを忘れないでください。自分の気力を持続させれば新しいチャンスが訪れます。

独立や副業を考えていた方には、正に背中を押すアドバイスです!また、起業までは考えていないという方へも、このカードは「自分で思っているよりも、あなたは出来ることが多いですよ」と告げています。諦めていたことや尻込みしていたことがあれば、今年はぜひチャレンジを。楽観的な姿勢が支えてくれる人を引き寄せ、サポートが得られそうです!

 

4月生まれさんへのメッセージ

『大天使ミカエルオラクルカード』:夢に注意を払う

【夢に注意を払う】
大天使ミカエルオラクルカード』より

(ガイドブックから抜粋)
大天使ミカエルはあなたの就寝中にも祈りへの答えをもたらし、人生の目的の基盤を築く手助けをしてきたのです。夢を覚えていなくても、潜在意識に取り込まれた情報が、あなたをさまざまな形で助けるのです。夢日記をつけると、より多くのアドバイスに触れることができます。

今年は「夢日記」にチャレンジしてみるのも良さそうですね。また、眠ったときに見る夢だけでなく、あなたが思い描いていながら押し込めてきた「夢・目標・願い」があるなら、そこに力を入れるのは今です。どちらの「夢」も、あなたに注目されるのを待っています。混合デッキのたくさんの種類のカードから、今年は大天使ミカエルが4月生まれさんのカードとして出ました。ミカエルとともに、「夢」に形を与えましょう。

 

5月生まれさんへのメッセージ

『エンジェルタロットカード』:地のペイジ

【地のペイジ】
エンジェルタロットカード』より

(ガイドブックから抜粋)
お金に関してよいニュースがやってきます!あなたの計画は首尾よく、着実に前進します。あなたは、新しい興味や情熱を持つようになるかもしれません。学ぶべき新しい領域があります。

堅実な成功を表現するカードです。また、学生や学究の徒を表すカードでもありますので、今年は学校に戻ったり、カルチャースクールに通ったりなど、大人の方も新しい学びを始める機会があるかもしれませんね。これは、あなたにとってやりがいがある、生涯の仕事や人生の目的につながるかもしれません。今年始めたことは、どっしりと安定した成功につながる可能性大!腰を据えて取り組みましょう。

 

6月生まれさんへのメッセージ

『女神のガイダンスオラクルカード』:開花

【開花】
女神のガイダンスオラクルカード』より

(ガイドブックから抜粋)
あなたは今まさに、機が熟し、これから咲こうとして伸びていく花のようです。この過程を通るときには、美しい道のりを歩いていると思い焦らないことです。新しい知識や技術を楽しんで学びましょう。新鮮な空気、太陽の光、健康的な食事で体をいたわってください。

新しい始まりの1年になりそうです!忙しくなるかもしれませんが、ものごとの始まりは若い植物の芽のようにデリケートですので、焦りは禁物。仕事であれ、人間関係であれ、植物を育てるように「お世話は怠らず、でも無理に手を加えたりせず。」の姿勢を貫いて。安心して自然の流れにのってすごしていると大きな成長や実りが得られる年となりそうです。

 

7月生まれさんへのメッセージ

『大天使オラクルカード』:情熱

【情熱】
大天使オラクルカード』より

(ガイドブックから抜粋)
あなたの中に新しく芽生えた、恋愛や仕事に対する情熱を信じて従いましょう。あなたはもっと幸せになりたいと思い、はっきりとした方向性を望みました。リスクがあっても大丈夫ですから、心が望んでいるように行動をしてみましょう。情熱を持って進むために、大天使ハニエルをパートナーとして伴ってください。

7月生まれさんは、今年は大天使ハニエルとともに歩む1年になりそう。大天使ハニエルは月と縁のある天使で、直感を高め、自然のリズムに私たちを同調させてくれます。今年は直感力の冴えた一年になるかも。「これだ!」と感じることがあったら、理屈に逃げずに、飛び込んで体験しましょう!素晴らしい世界が広がるかもしれません。

 

8月生まれさんへのメッセージ

『大天使オラクルカード』:仕事の転機

【仕事の転機】
大天使オラクルカード』より

(ガイドブックから抜粋)
仕事について、あなたが今までいろいろと助けを求めてきた結果が出てきています。大天使チャミュエルは古いものを一掃して新しいものを受け入れるお手伝いをします。ふと浮かぶアイディア、夢、ビジョンに注意してください。これはあなたがこれから歩んでいく道を進むための、天からの導きです。

探しものの天使、チャミュエルが、あなたにぴったりのキャリアや人生の目的を見つけてくれるでしょう!このカードは、文字通り、転職やキャリアップがうまくいくという意味にもとれますし、お勤め以外でも人生の目的となるような、あなたの人生の「聖なる仕事」に出会うともとれます。大きな変化の年になるかも。大天使チャミュエルを呼んで、常に支えてもらいましょう!

 

9月生まれさんへのメッセージ

『大天使オラクルカード』:勝利

【勝利】
大天使オラクルカード』より

(ガイドブックから抜粋)
あなたの願いは聞き届けられ、叶います。それを信じてください。
もうすぐ勝利がやってきます。やすらぎと喜びは、今、あなたとともにあります。今この瞬間に気持を集中して、存分に幸せを感じてみましょう。あなたの成功がまわりの人へも良い影響を与えることを理解しましょう。

なにがあるか分かりませんが、とにかくおめでとうございます!!「あれのことかも!」とピンとくる人もいれば、「現時点でうまくいってないけど…」と思う方もいるかも知れませんが、カードは「今の過ごし方が、未来に影響する」と告げています。上手くいっていないことがある方も、ないものねだりをやめて、「今、あるもの」にフォーカスすることで、それを足がかりに勝利が訪れる兆しが。今年は「勝利」する運命だと信じ、楽観的に行きましょう。

 

10月生まれさんへのメッセージ

『ロマンスエンジェルオラクルカード』:引き寄せる力

【引き寄せる力】
ロマンスエンジェルオラクルカード』より

(ガイドブックから抜粋)
今この瞬間を満喫することが、ロマンチックな恋を引き寄せます。今この瞬間を謳歌しているときのあなたは、最高に素敵です。小さな喜びを大切にすると、大きな喜びにつながります。自分を心から大切に思い、内なるガイダンスに従いましょう。引き寄せの法則により、あなたの魅力で素敵な恋と出会うことでしょう。

2018年は、自分らしくあることがカギになりそう。ロマンスについてのカードではありますが、「素敵な恋」は、「仕事のチャンス」や「アイディア」など、あなたが今年必要としているものごとに置き換えて考えてもOK。いつも周囲の声を真っ先に聞いていませんか?今年こそは、まず「自分の声」を聞く練習を。自然体のあなたには、あなたにふさわしいものだけが引き寄せられてくるはずです。

 

11月生まれさんへのメッセージ

『女神のガイダンスオラクルカード』:安らぎ

【安らぎ】
女神のガイダンスオラクルトカード』より

(ガイドブックから抜粋)
すべてがすばらしくうまくいっていますから、心配しなくても大丈夫です。天の愛の腕の中でリラックスしましょう。心配や不安などを呼吸とともに吐き出しましょう。呼吸をするたびに、楽しいことに集中しながら自分を感謝の気持ちで満たしましょう。感謝の心が、あなたの人生へより多くの祝福を引き寄せます。

何か素敵な変化が起こる1年になるかもしれません。ポジティブなものであっても、変化のときにはストレスや不安はつきものですので、深い呼吸をし、自分を大切に扱うことを心がけましょう。天が守っていますので安心して!また、役目を終えた過去への執着や、自分の思い通りにしたいという欲求は、私たちの安らぎの足を引っ張る大きな要因です。スパッと手放せば、新しくよりよいものがあなたの人生に流れ込んできます!

 

12月生まれさんへのメッセージ

『エンジェルオラクルカード』:意志

【意志】
エンジェルオラクルカード』より

(ガイドブックから抜粋)
あなたの意志は未来を創り出します。未来に何を期待していますか?あなたの思考と感情が、真の意志を反映するように注意してください。愛を持って意志を選び、愛を吹き込むようにと天使たちが囁いています。あなた自身そして周りの人を、幸せで成功し安らぎを持つ者だと見てください。

12月生まれさんは、今年は現実化のパワーが強まるようです!これは、良い思考でも悪い思考でも区別がありませんので、今年は特に注意して、「欲しくないものではなく、欲しいものの方を考える」ことに集中を。ネガティブな思考が湧いたら、すぐに方向転換して「願いが叶った幸せな自分」を思い浮かべましょう。「こうなりたい!」と繰り返し願ったことが、叶う年になりそうです。

 

さあ、2018を夢いっぱいにスタートさせましょう!

いかがでしたか?
解説の文章は、あくまでも一般的な解釈なので、例えば「新しい仕事」を「新しい人との出会い」と読み替えたり、「お金」を「アイディア」「人脈」などに読み替えたりなど、今年自分がフォーカスしているテーマに変換してみてもOKです。

重要なのはアドバイスを一つでも実行してみること。例えば10月生まれさんへのカードは「ロマンス」がメインの解釈ですが、これを「理想の仕事を引き寄せる」と解釈した場合、やはりアドバイスはロマンスと同じく、「自分を偽らず自然体でいること」です。思わず熱中してしまうような趣味の活動が、意外なビジネスチャンスにつながるかもしれません。

 

始まったばかりの2018年。今から、どのような方向にでも自由に進んでいけます!
皆様にとって、実り豊かな1年となりますように。

 


 

この記事の著者

著者:ライトワークスWEBマガジン編集部

LIGHT WORKS WEB Magazine 編集部

オンラインストア内では届けきれない情報を、読みもの記事として発信しています。LIGHT WORKS WEB Magazineで届けた情報が、皆様の毎日をほんの少しでも明るく前向きなものにする、お手伝いができますように。

Pocket

関連記事