【ドリーンブログ】天使から学んだ10のレッスン

天使との会話から私は多くのことを学びました。天使が教えてくれた10のレッスンのおかげで、私の人生は変わりました。私が学んだことを皆さんにもお伝えします。

LIGHT WORKS WEB Magazine:ドリーン・バーチュー ブログ(天使)

 

1.自分に正直に生きる

天使は私に言いました。

「あなたが心から望んでいることをしなさい。あなたの直感が止めるように伝えることは、迷わず止めてください。そういうものはあなたが楽しめるように変化するか、自然に消えていきます」

「自分の心の声に従うように」と、天使は強調しました。そして私の興味が湧かない仕事は断っても大丈夫だと保証してくれました。その言葉は正しかったとすぐに分かりました!

 

2. 今しかない

「あなたは今のままで完全です。明日がもたらすものに目を向けないでください。それは今のあなたが不完全な状態で、外部から何かを加えない限り完璧でないということなのです」

天使がこう言ったとき、私は未来にばかり目を向けてきたことを反省しました。私は、明日がもたらすものにだけ関心を持ち、今受け取っている祝福を認識していませんでした。今の私は毎晩「感謝のリスト」を作っています。

 

3. すべての対立はあなたの中にある

「外側の世界で、あなたが見たり経験したりする衝突は、すべてあなたのエゴが映し出されたものです。本来、世界は平和なのです。あなたは、自分の持つ平和への恐れを世界に投影しています。あなたは内側で起きている衝突を解決したくないのですが、そんな自分からは逃れたいのです。ですからそれを他人に投影し、自分の不本意な状況を他人のせいにするのです。他人は白い石版のように中立の存在であり、あなたが勝手に烙印を押しています。そしてそれが本当であるかのように彼らに接します。すると彼らもあなたに対し、あなたが期待するように接します。それは予言の自己実現です。」

私は自分が恐れを抱えていたせいで、どんなに惨めな思いをしてきたのか理解しました。私は自分が惨めなのは周囲のせいだといつも思っていたからです。

 

4. 食事を浄化する

「すべての食物には波動があります。自分の波動を高くしたいなら、新鮮な果物や野菜、ナッツ、全粒粉を使用したものを食べましょう。そういう食物はもっとも波動が高いからです。肉、乳製品、アルコール、砂糖、チョコレート、カフェインは、低い波動を持っていますので避けましょう。あなたが摂取する食べ物の本質は、消化された後も長い間身体に残ることを覚えておいてください」

4つ目のレッスンを天使が教えてくれたとき、私は既にかなり健康的な食生活をしていました。肉類やアルコールも完全に止めていました。それでもまだ改善の余地はあったので、天使のアドバイスに従いヴィーガンの食生活をすることにしました。すぐにエネルギーが湧き上がるのが感じられ、気持ちも明るくなりました。ヘルシーな食事に物足りなさを感じたことはありません。私の食生活は自然な形でシンプルに変化していきました。

 

5. 見返りを求めて与えない

「見返りを求めて与えないでください。確かに、与えることであなたは何かを得るでしょう。これは宇宙の法則です。しかし、因果がどのような形で巡り巡ってくるのかは、あなたが決めることではありません。それに、あなたが見返りを期待しているのなら、あなたは本当の意味で何も与えていないのです。あなたの意識の中では、与えたものにまだ執着しているからです。あなたはそれを完全に手放す前に、何かを得ようと期待しています」

天使は私の心の奥までお見通しだったので、私は恥ずかしくなりました。天使は、私が人に与えるのが好きな人間だということは分かっていました。けれども私は、見返りを期待していたことがときどきあったことを認めなくてはなりません。天使の言葉を信頼し、私は他人にあげた贈り物への執着心を手放す決心をしました。すぐに、新たなビジネスの機会や友達との素晴らしい時間など、様々なご褒美が私に与えられたのです。

 

6. 自然の中で過ごす

「自然の音や匂いは目に見えません。ですから自然の中にいるとき、あなたは目に見えないスピリットの世界を訪れることができます。スピリットの世界の波動は、物質世界より高くて早いのです。また自然には癒す性質があり、自然の天使は実在します。自然の天使に癒してくれるように頼みましょう。自然の中にいることで、あなたは地球のリズムに適応しやすくなります。あらゆるものには周期やタイミングが存在します。あなたは人生のリズムに同調しやすくなるでしょう」

天使の勧めに従い、私は思い切ってランチの時間を外で過ごすようになりました。新鮮な空気を吸い、太陽の光を浴び、花の香りを嗅いで、私はより深く瞑想に入ることができました。自然の天使たちは私を取り囲み、癒してくれました。

LIGHT WORKS WEB Magazine:ドリーン・バーチュー ブログ(自然)

 

7. 物に執着しない

「あなたが物に執着すると、エゴの産物に執着していることになります。つまりあなたはエゴに執着しています。この法則から逃れる術はありません。物に執着するのはエゴの心です」

物が悪いわけではないと、守護天使ははっきりと言いました。物自体は中立なのです。物質世界に住む私たちには、衣食住が必要であることも天使は分かっています。ただし、私たちが物にこだわり過ぎて、お金や所有物のことばかり考えていると、自己のハイアーセルフではなくロウワーセルフに意識が集中するようになってしまうのです。

 

8. 他人を批判しない

「あなたが他人のことを批判するのは、自分を守るためです。他人を遠ざけておくことで、自分が傷つかないようにしているのです。あなたは安全なので、心配する必要はありません。あなたが心配し過ぎると、恐れているものを引き寄せてしまうことになります」

私たちは、考えていることを何でも引き寄せてしまうのだと天使は説明しました。身体や心を傷つけられることを常に恐れていたら、その恐れが現実になりやすいのです。私は自分の恐れを天使に預けることにしました。すると、他人を批判することもなくなっていったのです。

 

9. あなたは意識そのものである

「競争心、妬み、不安といった思考には愛がありません。そういう思考に浸っていたら、どんどん苦しくなってきます。あなたは意識そのもので、あなたの意識が向いていることから影響を受けます。あなたは苦しみたくないはずです。どうぞ愛のない思考は光に預けてください」

このレッスンに向き合うことは、最初私にとって苦痛でした。私はいつも外側の世界が私の幸福を左右すると考えてきたからです。天使によるとそれは逆で、私の思考が外側の世界に影響を及ぼすと言うのです。幸福は、私が何を持っているかではなく、どんな考え方をするのかによるのだと、天使は教えてくれました。

 

10. すべての栄光は神に帰す

「自分自身のために栄光を求めないでください。あなたは神と一体なので、神に栄光を帰するとき、神と一体化した自己に栄光を帰すのです。栄光を神に差し出すことにより、あなたはエゴから離れ、高次の意識に向かいます」

天使からレッスンを学び、私は謙虚な気持ちになりました。自分のことが恥ずかしくなりかけましたが、天使は私を励まし、私の真の自己は神と一体であり、神を褒め称えるときはいつも、真の自己を褒め称えているのだと言いました。天使の教えは、私の日常生活にすっかり浸透しています。私のセッションを受けたクライアントが、天のガイダンスの的確さを褒めてくれたとき、私はこう答えます。

「ありがとうございます。すべては神と天使のおかげです。私は神と天使からガイダンスを受け取る方法を教えてもらいました。私はそれに従っているだけなのです。そのおかげで、私はメッセージを聞くことが上手になりました」

「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」2014年9月19日掲載のブログ より


関連アイテム

■ 書籍 『天使があなたに伝えたい10のこと

この記事の著者
著者:ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー

50タイトル以上の著書とオラクルカードの制作に携わり、“エンジェル・レディ”というニックネームで知られています。 代表作「エンジェルオラクルカードシリーズ」は日本をはじめ世界各国で発売され、世界中の人々を勇気づけています。
カウンセラー・心理学博士として、さまざまな医療施設で勤務した経験を持ち、オンラインで受講するセミナーやワークショップの他、世界各国でライブワークショップも開催しています。

日本語公式WEBサイト│ http://doreen.jp/

Pocket

関連記事