【レポート】興味があるのはどれ?オンライン講座いろいろ

LIGHT WORKS WEB Magazine コラム :オンライン講座タイプ別おすすめ

オンライン講座で意識を深く!

こちらの記事で「オンライン講座のはじめ方」を、こちらの記事では「オンライン講座レポート」もさせていただきましたが、ライトワークスにはもっといろいろなオンライン講座があります。

今回はどんな講座があるのか、どんな人におすすめなのかをライトワークスのオンラインコースの担当さんにお話をうかがって、まとめてみました!
自分の興味のベクトルや意識の深度みたいなもので、分けています。興味や好奇心をそそるものだったり、自分の心に向き合うことで意識を深く探っていくものであったり。人によって様々な楽しみ方ができる、オンライン講座をぜひチェックしてみてください!


タイプ別おすすめオンライン講座

意識 おすすめ講座
ライト こんな人にぴったり:占いなど、趣味や話のネタにできるようなライトな感覚で楽しみたい

21日間で学ぶ数秘術(デビッド・フィリップス)
keyword:数字で見る世界とは?
私のための占星術(アストロツインズ)
keyword:私のための占星術入門
21日間で学ぶクリスタル入門(ジュディ・ホール)
keyword:クリスタルがもっと身近に!

ライト こんな人にぴったり:スピリチュアルな世界にちょっと興味があるけど、入っていけない感じ。何からどう入っていけばいいか知りたい。

エンジェルノート作りワークショップ(りりおゆきえ)
keyword:ノートに書いて天使と繋がる
アトラクトアバンダンス(ロバート・リーブス)
keyword:本当の豊かさとは?
天使とつながる4つのクレア(ドリーン・バーチュー)
keyword:天使とコミュニケーション

ミドル こんな人にぴったり:人間関係に悩んだり、仕事がうまくいかなかったり。今の生活に閉塞感や行き詰まりを感じていて打開したい。

アースエンジェルのためのアサーティブネス(ドリーン・バーチュー)
keyword:自己確立にぴったり!
21日間でマスターする究極のセルフケア(シェリル・リチャードソン)
keyword:損な人生と感じていませんか?
心の平安を手に入れ、思い通りに生きる方法(ウェイン・ダイアー)
keyword:本当の意味で思い通りに生きる

ミドル こんな人にぴったり:悲観的になりがち。自分に自信がない、自分が何をしたいのかわからないのが悩み。迷っている。

人生を変えるアファメーション(ルイーズ・ヘイ)
keyword:ポジティブ宣言「アファメーション」を基礎から!
21日間で学ぶルイーズ・ヘイのミラーワーク(ルイーズ・ヘイ他)
keyword:鏡さえあればいつでもどこでも

ディープ こんな人にぴったり:より深い部分で、スピリチュアルな世界と結びつきたい。物質世界より精神世界での安住、豊かさがほしい。

天国の愛する人を想うあなたへ(ジェームズ・ヴァン・プラグ)
keyword:対話を通して前向きに生きる
サイキックアビリティ(ジョン・ホランド)
keyword:サイキック能力の意味と実践
自分の過去世を理解する方法(デニス・リン)
keyword:愛を持って未来へ進むために!

ディープ こんな人にぴったり:資格が欲しい。セラピー認定者としてカードリーディング等ができるようになりたい。

認定エンジェルカードリーダー™(ドリーン・バーチュー+ラドリー・バレンタイン)
keyword:実践的なカードリーディング
アドバンス認定エンジェルカードリーダー™(ドリーン・バーチュー+ラドリー・バレンタイン)
keyword:セルフリーディングに特化!
認定フラワーセラピーヒーラー(ロバート・リーブス)
keyword:花のエネルギーと繋がる

意識
ライト
おすすめ講座
こんな人にぴったり:占いなど、趣味や話のネタにできるようなライトな感覚で楽しみたい

21日間で学ぶ数秘術(デビッド・フィリップス)
keyword:数字で見る世界とは?
私のための占星術(アストロツインズ)
keyword:私のための占星術入門
21日間で学ぶクリスタル入門(ジュディ・ホール)
keyword:クリスタルがもっと身近に!

意識
ライト
おすすめ講座
こんな人にぴったり:スピリチュアルな世界にちょっと興味があるけど、入っていけない感じ。何からどう入っていけばいいか知りたい。

エンジェルノート作りワークショップ(りりおゆきえ)
keyword:ノートに書いて天使と繋がる
アトラクトアバンダンス(ロバート・リーブス)
keyword:本当の豊かさとは?
天使とつながる4つのクレア(ドリーン・バーチュー)
keyword:天使とコミュニケーション

意識
ミドル
おすすめ講座
こんな人にぴったり:人間関係に悩んだり、仕事がうまくいかなかったり。今の生活に閉塞感や行き詰まりを感じていて打開したい。

アースエンジェルのためのアサーティブネス(ドリーン・バーチュー)
keyword:自己確立にぴったり!
21日間でマスターする究極のセルフケア(シェリル・リチャードソン)
keyword:損な人生と感じていませんか?
心の平安を手に入れ、思い通りに生きる方法(ウェイン・ダイアー)
keyword:本当の意味で思い通りに生きる

意識
ミドル
おすすめ講座
こんな人にぴったり:悲観的になりがち。自分に自信がない、自分が何をしたいのかわからないのが悩み。迷っている。

人生を変えるアファメーション(ルイーズ・ヘイ)
keyword:ポジティブ宣言「アファメーション」を基礎から!
21日間で学ぶルイーズ・ヘイのミラーワーク(ルイーズ・ヘイ他)
keyword:鏡さえあればいつでもどこでも

意識
ディープ
おすすめ講座
こんな人にぴったり:より深い部分で、スピリチュアルな世界と結びつきたい。物質世界より精神世界での安住、豊かさがほしい。

天国の愛する人を想うあなたへ(ジェームズ・ヴァン・プラグ)
keyword:対話を通して前向きに生きる
サイキックアビリティ(ジョン・ホランド)
keyword:サイキック能力の意味と実践
自分の過去世を理解する方法(デニス・リン)
keyword:愛を持って未来へ進むために!

意識
ディープ
おすすめ講座
こんな人にぴったり:資格が欲しい。セラピー認定者としてカードリーディング等ができるようになりたい。

認定エンジェルカードリーダー™(ドリーン・バーチュー+ラドリー・バレンタイン)
keyword:実践的なカードリーディング
アドバンス認定エンジェルカードリーダー™(ドリーン・バーチュー+ラドリー・バレンタイン)
keyword:セルフリーディングに特化!
認定フラワーセラピーヒーラー(ロバート・リーブス)
keyword:花のエネルギーと繋がる

他にもたくさん。オンライン講座一覧を見る>

 

この記事の著者
著者:石見幸子プロフィール画像

Sachiko(さちこ)

フリーランスのWEBディレクター/ライター
美容、コスメ、ファッション、健康食品など女性向けサイトの制作や運営に多数たずさわる。興味を持ったことは何でもトライして、浅く広く楽しむタイプ。好きなものはお酒、食べること全般、旅、音楽、アート、読書、映画、ゲーム、ジム通い。

Pocket

関連記事