【ドリーンブログ】諦めないで!~歳を重ね、より素晴らしい人生を手に!

LIGHT WORKS WEB Magazine:ドリーン・バーチュー ブログ(誕生日)

今日(※2015年4月29日)、私は 57歳になりました。いろいろな意味で、今までの中で最高の誕生日だったと思います。物事は改善するのだろうかと思い悩んでいる方たちのために私が体験してきたことをシェアしたいと思います。私が生きた証拠です。

 

私の人生は楽なものではありませんでした。敏感な方の前で話せば、泣かせてしまうでしょう。「魂の闇夜の瞬間」が幾度となくありましたが、私は神と心ゆくまで話すことで前進し続けることができました。

神の愛に対する絶対的な信頼があったからこそ、つらい体験を乗り越えることができました。私は積極的に祈り、内なるガイダンスに耳を傾けました。また、人生の浮き沈みを体験していた時、そばに家族や友だちがいてくれたことも支えになりました。

何年も前になりますが、より聖なるガイダンスに従えば従うほど人生が高みにあり続けることを悟りました。内なる声の警告(心や肉体が感じていることもそうですが)を無視すると、悪い方、悪い方へと舵を取ることになるのです。これは私だけでなく誰にでも同じことが言えます。

中には、バカげているように思える聖なるガイダンスもあります。
旅が必要なワークショップを止めるよう導かれた時のガイダンスがまさにそう思えました。25年間続けていたワークショップです。止めてどうなるか見当もつきません! ですが、ガイダンスは強くやって来ます。もはや無視することができませんでした。

この聖なるガイダンスが頻繁にやってきていた時、「まずはガイダンスを信頼して前進するように」と言われました。そして「やって来たガイダンスを受け入れて実行すれば、代わりとなる仕事が現れる」と。
その通りでした! 今では私の仕事はオンライン動画コースに取って代わっています。オンライン動画コースにすると、家で働けるだけでなく、手頃な値段で提供でき、ワークショップを開くために旅行をする必要がなくなり、環境にも優しくなりました。
その上、私は長い間ヨガをするようガイダンスを受け取っていたのですが、ガイダンスに反し旅行中はヨガを毎日することができませんでした。ですが、家で働いている今は欠かさずヨガをすることができます。

 

では、今日の私の 57歳の誕生日にまで話を進めます。
誕生日は過去の誕生日と比較するための道しるべを与えてくれています。私は聖なるガイダンスと繋がり、毎日のヨガをすることで、間違いなく大いなるポジティブな変化を感じていました。
まず、家族や新旧問わずたくさんの友人から facebook や Instagram 上で素晴らしいお祝いのメッセージをもらいました。加えて、電話、電子メール、テキストでも幸せを祈ったお祝いの言葉をもらいました。どのメッセージも私を温かく幸せにしてくれ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。息子たちは電話と素晴らしいプレゼントをくれ、驚かせてくれました。私の両親と親戚からもありました。愛情に満ちた家族を持っていることを本当にありがたく思っています。

家で働くようになってから、以前よりも家族や友人たちと共に過ごす時間を持てるようになりました。常に旅をしていた時は友だちとの時間を持つことが難しかったのです。再び友人と連絡を取り合い、絆の深さを感じられた今日という日に感謝しています。
ワークショップのツアーで女友だちが住む街を訪れていたのですが、忙し過ぎて彼女と話す時間もありませんでした。そんな長らく音信不通だった友人からも連絡をもらいました。私の祈りは届き、今日、私の誕生日を祝ってくれたのです。今後は友だちとの時間を今まで以上に大切にしようと思います!

 

マイケルは、庭にフェアリー・ビレッジ(フェアリーの世界)を造り、私を驚かせてくれました。その付近に近づかないよう頼んできていたので「何かあるな」とは思っていました(直感力のある人間を驚かせることは難しいんですよ)。ですが、マイケルの造り上げた可愛らしく細かいフェアリーの世界には驚きを隠せませんでした。この写真は、私がインナーチャイルドと過ごす場所です。

LIGHT WORKS WEB Magazine:ドリーン・バーチュー ブログ(誕生日)

 

次に、マイケルと私はパイアという町を訪れました。
「Maka」という名のロー・リビングフードのオーガニックレストランがあるのです。そのレストランには、それはそれは絶品のビーガン・ケール・シーザーサラダが! パイアは 1970年代(私のお気に入りの年代の一つ)にタイムスリップしたような町です。ボヘミアンチックというかヒッピーチックというか小洒落た感じなのです。私はそんな雰囲気が大好きです!

LIGHT WORKS WEB Magazine:ドリーン・バーチュー ブログ(誕生日)

 

ランチの後、町を少しばかり歩き、それからマウイ・ヒューマン・ソサエティ(Maui Humane Society)に行きました。私たちはそこからたくさんの動物を引き取っています。家族としてずっと家にいる動物もいれば、新たな家へ引き取られる動物もいます。
今日もまた子猫ちゃんやワンちゃんたちとの時間を過ごしました。そして、おっとりとしたメスの子猫を引き取りました。檻の中で私が撫でている子猫ちゃんです。引き取った月にちなんで「エイプリル」と名づけました。エイプリルは超かわいいです。エイプリルに新たな生活を送るチャンスを与えてあげられ幸せです。

LIGHT WORKS WEB Magazine:ドリーン・バーチュー ブログ(誕生日)

 

ビーチにも立ち寄りました。とーっても風が強かった(最大瞬間風速は 30マイル)です。写真をご覧いただいたら、どれほど強い風だったかおわかりいただけると思います。汚染された空気を澄み切らせてくれるので、私はマウイの風に感謝しています。

LIGHT WORKS WEB Magazine:ドリーン・バーチュー ブログ(誕生日)

 

驚くことに、マイケルからたくさんのバースデーカードももらいました。5種類のカードから1種類を選ぶことができなかったかったらしく、すべて買ったと言っていました…。
さらに、花も用意してくれていました。たくさんの花です。私の大好きな花は月下香(ゲッカコウ)です。最高に可愛らしい花とは言えませんが、天から舞い降りてきたような、それはそれはゴージャスな香りを放ちます。マイケルは、月下香がたくさん入ったステキな花束をプレゼントしたいと思ってくれたようです。この記事を書いている最中も、オフィスには月下香の甘い香りが広がっています。

LIGHT WORKS WEB Magazine:ドリーン・バーチュー ブログ(誕生日)

 

マイケルは、なんと私のお気に入りのディナーも作ってくれました。オーガニック・ビーガンのケール入りトゥワイス・ベイクド・ポテトです。おいし~い!

LIGHT WORKS WEB Magazine:ドリーン・バーチュー ブログ(誕生日)

 

ですから… 今のあなたの人生が難しく真っ暗に思えたとしても、どうか諦めないで頑張り通してください。信念を貫いて!
何より、神の内なるガイダンスには耳を傾け、ためらわず直ぐに従ってください。神は何もかもお見通しです! たとえバカげた不愉快になるようなガイダンスであっても…神はあなたがどんな人間で、あなたにとって何がベストであるかご存知です。

こんなことがありました。ずいぶん昔ですが、私は神からアルコールを止めるよう導かれました。完全にしらふになるまで6ヶ月もの間、私はアルコールを止めることに抵抗していました。ですが、アルコール抜きでも以前より幸せを感じ、自然に気持ちも高まるので、今となってはアルコールのある生活が想像すらできません。

神の意志に委ねる時、人生は必ず好転します。
いいですか? 神の意志は、あなた自身のハイヤーセルフと一体です。神があなたに望んでいることは、まさにあなた自身が自分に望んでいることなのです。委ね、信じ、信頼し、そしてあなたの素晴らしい人生を存分に楽しんでくださいね!

「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」2015年4月29日掲載のブログ より


この記事の著者
著者:ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー

50タイトル以上の著書とオラクルカードの制作に携わり、“エンジェル・レディ”というニックネームで知られています。 代表作「エンジェルオラクルカードシリーズ」は日本をはじめ世界各国で発売され、世界中の人々を勇気づけています。
カウンセラー・心理学博士として、さまざまな医療施設で勤務した経験を持ち、オンラインで受講するセミナーやワークショップの他、世界各国でライブワークショップも開催しています。

日本語公式WEBサイト│ http://doreen.jp/

Pocket

関連記事