【ドリーンブログ】チャクラを浄化することが大切な理由

LIGHT WORKS WEB Magazine:ドリーン・バーチュー ブログ(光)

純粋なエネルギーの本質

あなたは光と愛と知性の存在であり、この3つの要素が純粋なエネルギーの本質です。つまり、あなたはエネルギーの存在なのです。
けれども、そのように感じられないときもあるでしょう。実際、自分がエネルギーに溢れているとは全く思えないかもしれません。それでも、あなたの内には素晴らしいエネルギーが無限にあるのです。

あなたの内外を流れるエネルギーは、あなたの考え方によって影響を受けます。あなたの考えが、今後あなたが感じることや、経験することを決定づけます。
それは、あなたの考え方がエネルギー・センターに作用するからです。特に、あなたが最も関心を寄せること(お金、スピリチュアリティ、人間関係など)は、エネルギー・センターに多大な影響を与えます。
このエネルギー・センターは羽根が重なったプロペラのような形で回転しています。これが「チャクラ」と呼ばれるもので、古代サンスクリット語で「車輪」を意味しています。

私たちの身体には多くのチャクラがありますが、霊能者やヒーラーは、主要なチャクラにだけ焦点を当てています。主要なチャクラは、それぞれの内分泌腺のそばに位置しています。チャクラは、人間に必要不可欠な生命エネルギー(「気」とも呼ばれます)を体中に送り出し、活力を湧かせるのです。
この仕組みはピンボールゲームのマシンに似ています。いくつものフリッパーで勢いよく金属の玉を弾いて、コースを進ませるのです。この生命エネルギーの源は神にあるので、私たちはあらゆる英知やインスピレーションを得ることができるのです。

 

バランスの崩れたチャクラ

チャクラは、常にエネルギーを発したり、受け取ったりしています。あなたがネガティブな考え方に偏っているとき、チャクラは、黒く重たいエネルギーに覆われてしまい、バランスが崩れた状態になります。そしてあなたが本来持っていたスピリチュアルな能力も失われます。

あなたが関心を寄せる人生のテーマのそれぞれに対応するチャクラがあります。
例えば、お金、仕事、人間関係、将来の計画、食欲、ライフスタイル、目的や希望といったテーマに、それぞれ対応するチャクラがあります。あなたの考え方が愛と信頼に基づいている限り、チャクラは健全な状態で働き続けます。エネルギーの流れが良いと、人生はスムーズに進み、調和と祝福がもたらされるでしょう。

しかし、人生について全く不安にならない人など、ほとんど存在しません。何か心配事があると、それに対応するチャクラが汚れたり、萎縮したり、膨れ上がったりします。ですから、あなたは理由もわからず疲労を感じたり、無気力になったりするのです。

 

『大天使オラクルカード』:Chakra Clearing(チャクラ・クリアリング)

あなたの直感力を高めるための浄化

あなたのチャクラは直感力にも影響を与えます。チャクラが浄化され、バランス良く働いているとき、あなたは将来や人間関係に関する必要な情報だけを受け取り、神や天使の声が良く届く状態になります。
エネルギーに満ち溢れ、直感力が研ぎ澄まされ、創造力が湧き出している状態が、あなたの本来の姿です。あなたに欠けているものなどありません。どうぞ、その状態を楽しんでください。
彫刻家は作品の完成形に不必要なものを削り落としていきます。あなたも素晴らしい本来の姿を示すために、恐れを削ぎ落としてください。

チャクラについてもっと詳しく知りたい方は、著書『チャクラ・クリアリング』をお読みください。

 

「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」2014年11月10日掲載のブログ より


関連アイテム

■ 書籍『チャクラ・クリアリング

この記事の著者
著者:ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー

50タイトル以上の著書とオラクルカードの制作に携わり、“エンジェル・レディ”というニックネームで知られています。 代表作「エンジェルオラクルカードシリーズ」は日本をはじめ世界各国で発売され、世界中の人々を勇気づけています。
カウンセラー・心理学博士として、さまざまな医療施設で勤務した経験を持ち、オンラインで受講するセミナーやワークショップの他、世界各国でライブワークショップも開催しています。

日本語公式WEBサイト│ http://doreen.jp/

Pocket

関連記事