【ドリーンブログ】天のタイミングを信頼する方法(後編)

前編からの続きです)

私は大人になってからもずっと、機会を見つけては乗馬をしていました。これは2012年に美しい白馬に乗ったときの写真です(当時私はまだ金髪でした)。これは写真家のダイアンC. ニコルソンに撮ってもらったものです。

LIGHT WORKS WEB Magazine:ドリーン・バーチュー ブログ(ディバインタイミング)

それからも私は自分の馬を持つ日を夢見て、祈り続けていました。けれども私はその当時、1か月に2回から4回もワークショップの為に旅をしていましたので、馬を持つのはとても無理でした。ですから天のタイミングを信じて待ち続けたのです。

 

そしてついに実現しました。私の著書『ドラマ・デトックス』にも書いたのですが、そろそろ遠方まで出向いて直接指導する方法から、インターネットのビデオ講義を中心とする方法に移行する時期になっていました。

私は家を拠点として仕事をするようになり、馬の世話をする時間が十分に取れるようになりました。それから何か月もかけて理想の馬を探し、ついにジプシーバナーホースのサンシャインと出会ったのです。少女の頃からの祈りが叶えられた瞬間でした!これはサンシャインと私が散歩をしている写真です。

LIGHT WORKS WEB Magazine:ドリーン・バーチュー ブログ(ディバインタイミング)

 

長い月日を経て私は成長し多くのことを学びました。天のタイミングに必要なのは、私が理想の馬を迷いなく選ぶ選択眼だと思っていました。けれどもそうではないことがわかってきました。私が一方的に馬を選び支配する立場になることではなくて、馬と良い関係を築き、絆を感じることができるかが重要だったのです。

私は乗馬をするとき、超軽量の革製でない鞍を使用しています。私は革製品を全く使用しないからです。将来、サンシャインが人を乗せることを嫌がるようになったら、彼の気持ちを尊重して従うつもりです。

LIGHT WORKS WEB Magazine:ドリーン・バーチュー ブログ(ディバインタイミング)

 

ですからあなたも天のタイミングを信頼し、夢をあきらめないでください。あなたにはその価値があることを知ってください。そして受け取る準備をしていてください。
うまくいけば、私みたいに45年も待ち続けることもないでしょう。

でもそうだったとしても、待つ甲斐はありますよ!

「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」2015年11月10日掲載のブログ より


この記事の著者
著者:ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー

50タイトル以上の著書とオラクルカードの制作に携わり、“エンジェル・レディ”というニックネームで知られています。 代表作「エンジェルオラクルカードシリーズ」は日本をはじめ世界各国で発売され、世界中の人々を勇気づけています。
カウンセラー・心理学博士として、さまざまな医療施設で勤務した経験を持ち、オンラインで受講するセミナーやワークショップの他、世界各国でライブワークショップも開催しています。

日本語公式WEBサイト│ http://doreen.jp/

Pocket

関連記事