【ドリーンブログ】ネガティブなことがあってもポジティブさを保つ7つの方法

LIGHT WORKS WEB Magazine:ドリーン・ブログ(虹)

「あなたの周りで何が起ころうと、ポジティブな気持ちを保ち良い気分で居続けることができる」7つのステップをご紹介します。

1.前向きな調子で一日を始める

朝起きて、いの一番に、前向きで元気づけることが書いてあるものを読みましょう。メールを読んだり、誰かと話したりするような「ネガティブなことを取り込む可能性のある物事」に直面する前に朝の起き抜け読書を実行してください。
インスピレーションを与えてくれるものを読むことで、マインドが「前向きな調子でいよう」と決心するのです。その結果、高波動の物の見方や考え方、高波動のエネルギーを保ち続けることになります。

 

2.ネガティブなものに隠れた霊的真理を受け入れる

ネガティブでいる時は不安になっている時です。ネガティブな人のインナーチャイルドが、愛、存在の認識、安心を強く求めて泣き叫んでいることに気づけば、その恐れのエネルギーに巻き込まれることはありません。
とは言え、あなたには他人から精神的・肉体的な侵害を受けない権利と自己責任があります。ですから、悪意のある人から遠ざかり、より幸せな人生を送りましょう。

 

3.スピリチュアルな助けを求める

自分がネガティブになっていると思ったら、あるいはマイナスの経験に振り回されていると感じたら、少し立ち止まって祈りを捧げましょう。祈りはネガティブなパターンを打ち破り、神や天使の愛情がこもった癒やしを受けることができます。また、身体のストレス反応も和らげてくれます。それにより、聖なるガイダンス、答え、解決策にアクセスできるようになります。

 

4.クリスタルでシールドする

クリスタルのペンダントを胸の位置に当たるよう身に着ければ、ネガティブなエネルギーをそらして取り込まないようにすることができます。服の上からでも、服の下に着けても同等にパワフルな効果を得られます。

LIGHT WORKS WEB Magazine:ドリーン・ブログ(クリスタル)

 

5.ネガティブなものを取り除く

あなたがネガティブなものを取り込んでしまったかどうかは、次の兆候で分かります。

・ 短気になる
・ ぎこちなくなる
・ 集中するのが難しくなる
・ 疲れる

これらの兆候は「ネガティブなものをクリアにすべき」というメッセージです。古くから続く「ネガティブなものをクリアにする方法」をご紹介しますので、どうぞお試しください。

★ 木や鉢植えの近くに座る。汚れた空気を清浄するようにネガティブなものが浄化されます。
★ シーソルト(海塩)を入れたお風呂に浸かる。あるいは、シーソルト(海塩)とお湯でペーストを作り、それを胸の辺りに塗る。あるいは、海水浴をする。
★ 外に出て自然を楽しむ。あるいは、ペットやその他動物と触れ合う。野鳥に餌をやるのも良いですね。
★ 月や星々の下に座り、ネガティブなものを取り除いてもらうようお願いする。

 

6.自分にご褒美をあげる

人間も動物も生き物すべてが「正の強化(報酬となる刺激を与えること)」に反応します。あなたもですよ! 努力したことに対して自分で自分にご褒美を与え、そのご褒美を楽しむ時間を必ず取るようにしましょう。あなたは頑張っているのですから!

 

7.前向きな変化を起こす

より敏感になりスピリチュアルな気づきを得るようになるにつれ「引き寄せの法則」により、あなたは穏やかで優しく前向きな人とだけ物事に取り組みたい、そういった人とだけ一緒にいたいと思うようになります。あなたには「自分の人生をポジティブな方向にアレンジする権利とパワー」があるのです。建設的な関係、ポジティブなエネルギーであふれる家、前向きな仕事環境が持てるよう全力を注げば、道は開き結果はついてきます。

 

感情やエネルギーに影響を与えているのは「思考」です。何より、その思考をコントロールしているのがあなた自身であることに気づくことが重要です。

確かに気難しい人と住んでいたり働いていたりすればポジティブであり続けることは、より難しくなるでしょう。ですが、最終的にあなたの感情の責任を負っているのはあなたなのです。「誰かを責めること」は「ネガティブなこと」の一種であり、何の役にも立ちません。

ネガティブな気持ちでいるよりもポジティブでいる方がずっと気分が良いものです。上記の7つの方法を実践し、ポジティブな気持ちでいられるよう自分の感情に責任を持ちましょう。楽しみながら実践してくださいね!

「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」2015年10月26日掲載のブログ より


関連アイテム

■ 『くだかの塩
■ 『ドラマ・デトックス

この記事の著者
著者:ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー

50タイトル以上の著書とオラクルカードの制作に携わり、“エンジェル・レディ”というニックネームで知られています。 代表作「エンジェルオラクルカードシリーズ」は日本をはじめ世界各国で発売され、世界中の人々を勇気づけています。
カウンセラー・心理学博士として、さまざまな医療施設で勤務した経験を持ち、オンラインで受講するセミナーやワークショップの他、世界各国でライブワークショップも開催しています。

日本語公式WEBサイト│ http://doreen.jp/

Pocket

関連記事