【ドリーンブログ】天使をあなたの夢に招き入れましょう

LIGHT WORKS WEB Magazine :ドリーン・ブログ(夢)

睡眠時は私たちの魂の成長を促し、精神世界への理解を深める最高の時間です。夢の中で将来を予知されたり、仕事、家庭、家族についてのガイダンスを得たりする人は数多く存在します。

天使を夢の中に招き入れることで、あなたも明瞭なガイダンスをいつも受け取ることができるでしょう。起きている間には「白か黒か」という二極的な思考パターンに縛られがちな人は、夢の中なら新たな観点や想像もつかなかったアイデアを得られやすいでしょう。眠っている時には固まった思考パターンから自由になれるのです。私たちの心が開いているので、神や天使からのメッセージを受け取りやすいからです。

 

眠りにつく前にはいつも瞑想の時間を持つようにしてください。そして心の中で、又は声を出して次のようなアファメーションを唱えてください。

「神様、天使たち、今夜私の夢の中へ来てください。そして~(ここにはあなたの願うことを入れてください)について、ガイダンスやアイデアを与えてください。朝、目覚めた時に、そのメッセージをはっきりと覚えていられますように。感謝します」

いつもは夢の内容を思い出せない人でも、アファメーションを唱えることで意識は変化し、記憶に残る夢を目覚める直前に見ることができるでしょう。このような夢は“明晰夢”と呼ばれ、まるで自分が映画に出演しつつもそれを鑑賞しているかのような感覚があり、忘れることなどできません。「私は夢を見ない」と断言している人でも、夢の内容や伝えられたメッセージを覚えていられます。

 

歴史上の偉大な発明、素晴らしい本、見事な解決法は、夢からヒントを得ていることが多いのです。作家やビジネスマンや発明家たちが、朝、目覚めた途端にアイデアが閃いたという話を聞いたことがありませんか。睡眠時には誰もが無限の知識の泉にアクセスしやすくなります。すべての人の心は神の叡智と繋がっているからです。あなたも眠りにつく前に意思を強く持つことで、睡眠中に素晴らしい創造をすることができるのです。

天使はあなたが眠っている間に、固定概念や思い込みも癒してくれます。信念こそが奇跡を起こすのだと耳にしたことはありませんか。『奇跡のコース』という本には、「信念が解決できない問題などない」と記されています。また科学的な研究においても、超常現象を信じる人のほうが懐疑的な人より、1兆倍も正確なガイダンスを受け取りやすいと報告されています。

LIGHT WORKS WEB Magazine :ドリーン・ブログ(夢)

 

睡眠時は、宇宙の絶対的な秩序への信頼を深める絶好の機会です。そのためには神と天使の力を借りましょう。現実主義の人でもその効果を認めるはずです。寝る直前に、次のようなアファメーションを心の中で、あるいは声に出して唱えてください。

「神様、守護天使たち、私の夢の中に入ってください。私の持つ恐れを取り除き、ガイダンスを理解し、信じ従うことができますように。私が受け取ったメッセージをはっきりと理解できますように。そして目覚めた時に覚えていられますように」

あなたの不信感は払拭され、自信を持って信念に従うことができるでしょう。私たちは夢の中で天使の世界と深く繋がっています。天使を夢に招き入れることでメッセージをさらに多く受け取ることができ、浄化も早まります。

 

例えばあなたが仕事の方向性について迷っていたら、枕に頭を預けて次のように祈ります。

「天使たち、今夜私の夢に来てください。そして仕事面でどの方向へ進むべきか教えてください。目覚めた時にはメッセージをはっきりと覚えていられますように」

天使は必ずあなたの願いに答えてくれます。あなたは目覚める直前に、鮮明な夢を見ることでしょう。ただし時には、あなたが夢の内容を細かく思い出せない方法を天使が選ぶ場合もあります。それでもあなたには、眠っている間に何かが変化したことが感じられるはずです。気持ちが明るく前向きになり、どの方向へ進むべきか確信しているからです。これは天使が睡眠中にあなたの思考や信念を整理して、仕事の決断に対する恐れを取り除いたからです。

 

人生のどんなことでも、あなたが何かに阻まれていると感じているのなら、それを紙に書いて枕の下に置いてください。そして以下の祈りの言葉を眠りにつく前に3回唱えてください。

「天使たち、今日私の夢の中に来て助けてください。私が人生を心から楽しむことを妨げているブロックをすべて取り除いてください。私がそのブロックに気づくようになるか、私の心と体の中から完全に取り去ってください。ありがとう」

朝になると、あなたはすっきりした気持ちで目覚めることでしょう。あなたには眠っている間に天使とワークをしたという自覚があります。天使がしてくれたことの詳細は覚えていないかもしれませんが、心の奥底で感じることができます。気持ちも晴れやかになっていることでしょう。

「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」2014年9月19日掲載のブログ より


関連アイテム

■  『エンジェルドリームオラクルカード
■ オンラインコース 『エンジェルドリーム オンラインコース』

この記事の著者
著者:ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー

50タイトル以上の著書とオラクルカードの制作に携わり、“エンジェル・レディ”というニックネームで知られています。 代表作「エンジェルオラクルカードシリーズ」は日本をはじめ世界各国で発売され、世界中の人々を勇気づけています。
カウンセラー・心理学博士として、さまざまな医療施設で勤務した経験を持ち、オンラインで受講するセミナーやワークショップの他、世界各国でライブワークショップも開催しています。

日本語公式WEBサイト│ http://doreen.jp/

Pocket

関連記事