【ドリーンブログ】敏感な人のためのエネルギー浄化とシールディングの手引

過敏な人は「エンパス」として知られていますが、そういった人たちは自分以外の人たちの感情も感じ取ります。身体が「振動する楽器」のように作用します。まるでドラムが振動するかのように他の人の思考や感情に同調するのです。

敏感な人間ですから、他人の思考や感情も自分の中に取り込んでしまいます。ですから、誰かと会話をした後に疲れ果てたり取り乱したりしてしまうのです。
「相手が抱えている問題に耐えることができるのだろうか」と心配する気持ちがその一因にあります。

 

【 シールディング(防御)】

「シールディング」は、雨が降っている時に傘をさすのに似ています。傘をさすことは当たり前ですから、恐れや被害妄想などとは全く関係ありませんね。

シールディングとは、過酷だったりネガティブだったり、あるいは低級なエネルギーから身を守るということです。自分をシールディングすることは、自分のエネルギーを高く澄みきった状態に保つことができる方法の一つです。移動したり、過酷な環境で働いていたりする場合はなおさらです。
たとえば、働いている会社でたくさんのコンペや政治ゲームがあったり、ネガティブな物事が生じたりしているのなら、そういった物事はあなたに影響を与えます。同様に、ネガティブになりがちな人と過ごしている場合も、あなたが「防御」しない限り、その人のネガティブなエネルギーを取り込んでしまうことになります。

シールディングの方法をいくつかご紹介します。

LIGHT WORKS WEB Magazine :ドリーン・ブログ(プロテクション)

 

【クリスタル】

クリスタルはパワフルな鉱石、岩、ストーン、ジェムストーンです。様々なエネルギーを変容させたり強めたりするだけでなく、守護効果もあります。守護効果があるクリスタルを身につけたり、寝る時に近くに置いたり、握ったり、机の上に置いたりすると、ネガティブなエネルギーを逸らせてくれます。次に挙げるクリスタルはシールディング効果がとても高いものです。

アメシスト(紫水晶) ゴージャスな紫のアメシストは、あなたの内外のエネルギーを高めてくれます。
・ オブシディアン(黒曜石): 美しい黒色をしたオブシディアンは、ネガティブな物事、怒り、サイキック・アタックを逸らせてくれます。
シトリン(黄水晶) 愛らしいペールイエローのシトリンは、ポジティブなエネルギーを高め、ネガティブなものを追い払ってくれます。
クリアクォーツ(水晶) 美しい透明のクリアクォーツは、太陽の光の屈折で虹を作り出します。同様に、光を屈折させてネガティブなエネルギーを細かくバラバラにし、好転させてくれます。
スモーキークォーツ ベッドのそばにスモーキークォーツを置いてみてください。眠っている間に過去の人間関係によるネガティブなものを手放せます。
・ ローズクォーツ: ペールピンクのローズクォーツには、恋愛に関する守護パワーがあります
・ ラピスラズリ: 美しいブルーのラピスラズリには、最高の守護パワーがあります。

 

【天使によるシールド】

大天使ミカエルは、守護を司る天使です。ミカエルが持つロイヤルブルーとロイヤルパープルの光でシールドしてもらうようお願いしましょう。実際に声を出しても心の中で唱えてもかまいません。「大天使ミカエル、どうか今すぐあなたの守護力のあるシールドで私を包んでください」と言いましょう。大天使ミカエルは制約を受けていませんから、呼び出されれば瞬時に呼び出したすべての人を守ってくれます。

また、神にいつもより多くの守護天使を送ってもらい、守護してもらうこともできます。あなただけでなく、あなたの愛する人たち、家、乗り物、自分以外の人たち、場所、物…何でも守護してもらえます。無数の守護天使がいます。ですから、私たちがすることは「より求める」それだけです。

天使のイメージ(大天使ミカエル)

 

【浄化】

エネルギーの浄化もシールディングと同じくらい重要です。疲労を感じる時、混乱している時、事故を起こしがちな時、そんな時はいつでも時間を取り、あなたのエネルギーを浄化しましょう。たいていの場合、今挙げた状態は自分の中にネガティブなものを取り込んでいる兆候です。

シールディングと同様、自分を浄化するための優れた方法はたくさんあります。私のお気に入りは「大天使ミカエル、私の内外にある神の愛と光ではないあらゆるエネルギーを取り除いてください」と言うことです。ミカエルは、助けを求めた者のもとへ瞬時に助けに来てくれます。それは、ミカエルが私たちすべての人を愛し、すべての人のもとへ同時に現れ助けることができるからです。

他にも、海塩を入れたお風呂に浸かるという浄化法があります。海塩は、お住まいの地域の自然食品店のスパイス売り場で買い求めることができます。この「浄化風呂」にさらに花のピュアエッセンスやエッセンシャルオイルを加えることもできます。また、自分を浄化するという意図を強調するために白いキャンドルで浴槽を囲むのも良いでしょう。

マッサージあるいはそれに相当するボディワークにも素晴らしい浄化効果があります。特にエネルギーを緩和させてくれる技術を持つマッサージ・セラピストからマッサージを受けると、身体的緊張だけでなくエネルギーも緩和させてくれます。

食事によるデトックスは、エネルギーの解毒はもちろん化学物質も取り除いてくれます。手っ取り早いのはジュースです。体内でエネルギー毒素に付着している重金属や体を汚染するその他の物質を体内から洗い流してくれるハーブやサプリメントを使っても良いでしょう。自然療法士や訓練を受けたサプリメントストアの人に相談してみてください。

 

【グラウンディング】

グラウンディングとは、意識を体の中に閉じ込めておくことです。それと対照なのが「浮遊する」です。浮遊していると、自分の肉体で起こっていることに意識を向けることができません。

多くの敏感な人たちが、地球の次元に対処できないという理由で自分の肉体から離れています。意識の中で「帰郷」していますから「今まさにこの瞬間」という時に、いないのです。夢を見ている間や瞑想中に肉体から意識が離れても問題ありません。ですが、日中あるいは起きている間は、私たちには理由があって肉体の中にいるということを心に留めておくべきです。

地に足を着けるためには、オブシディアン(黒曜石)を身につけておくと良いでしょう。地中で育つオーガニックで遺伝子組み換えされていない野菜を食べることも地に足を着けておくために役立ちます。

足を優しく撫でることも効果があります。自分で撫でても誰かに撫でてもらっても構いません。その他にも効果絶大なグラウンディングのテクニックがあります。自分が木になったかのように足の裏から根が生えているようなイメージをするのです。足の裏と繋がる地球のエネルギーを感じましょう。

ですが、私のお気に入りのグラウンディング法は「自然と繋がる」ことです。 靴を脱ぎ、草や土、砂、水に直接触れるのです。心を、実際に存在する肉体に戻すのに役立ちます。

 

【木は素晴らしいヒーラー!】

木々から大いなるサポートと助けを得て、シールディング、浄化、グラウンディングを行うことができます。私は常々、木々との密接な繋がりを感じています。木が私に「話しかけて」くるのです。私は木からのエネルギーを感じ、そのメッセージを受け取ることができるのです。

木は私に、木々が秘めているヒーリングパワーについて教えてくれました。私が旅行をしていて背中を痛めた時のことです。私は木にもたれるよう導かれました。木がその痛みを吸い込んでくれているのを感じました。吸い込んだ痛みを木が溜め込むことはありません。木は取り込んだ痛みを変容することができるのです。

なんとあっという間に私の背中は快復しました!

その時以来、私は木々とワークし、心の痛みや病気をも変容しています。他の人たちにも実践するよう勧めたところ、彼らも同じポジティブな結果を得ることができています。集団で木々と繋がっても同じ効果があります。

木のサポートによる癒しを得るためには、木々の間を歩き、心の中で助けを求めます。どの木とワークするかは内なる導きを信じましょう。木があなたの求めに答えて話しかけてくれます。木からの返答は心と体で感じるでしょう。私の場合、心の中で実際の声となって聞こえます。私のように「木の声」が聞こえる人はたくさんいます。

返事をもらったら、木にもたれかかりましょう。そして、目を閉じ、呼吸します。すべての痛みを手放そうとしてください。心配しないでください。あなたが痛みを手放しても木を傷つけることはありません。木にとって痛みを変容するプロセスは、汚い空気をきれいな酸素に変える時と全く同じなのです。

木によるヒーリングはとても素晴らしく、穏やかで、愛情にあふれています。木はまさに賢者です! 木にはそれぞれ個性があり、独特の視点があります。全く同じ木は二つとありません。

私は、木の下に座り、木からのメッセージを書き留めるのも大好きです。

LIGHT WORKS WEB Magazine :ドリーン・ブログ(樹木)

 

ネガティブな世界を浄化し、シールドすることもできます。これは、この美しい地球に住んでいるすべての人を助けるために敏感な人たちができるパワフルなプロセスです。世界が浄化されシールドされていることをビジュアライズ(視覚化)しましょう。そして、神にいつも以上にたくさんの守護天使と守護の光で地球を包んでもらえるようお願いしましょう。このワークを行う人が多いほど、地球はより多くの守護を受けることができるのです。

クリスタルのパワーに関する詳しい情報は『エンジェル・クリスタル・セラピー(ダイヤモンド社刊)』をご覧ください。
「敏感な人」としてこの世に対処する方法をもっと知りたいという方は『アースエンジェル革命』をお読みください。

「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」2015年2月5日掲載のブログ より


関連アイテム

■ 書籍 『アースエンジェル革命
■ 書籍 『あなたの未来は直感力で変えられる
■ 書籍 『エンジェル・クリスタル・セラピー

この記事の著者
著者:ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー

50タイトル以上の著書とオラクルカードの制作に携わり、“エンジェル・レディ”というニックネームで知られています。 代表作「エンジェルオラクルカードシリーズ」は日本をはじめ世界各国で発売され、世界中の人々を勇気づけています。
カウンセラー・心理学博士として、さまざまな医療施設で勤務した経験を持ち、オンラインで受講するセミナーやワークショップの他、世界各国でライブワークショップも開催しています。

日本語公式WEBサイト│ http://doreen.jp/

Pocket

関連記事