【ドリーンブログ】自分を信じるための4つのスピリチュアル・ステップ

夢がある。にも関わらず、夢に向かって行動を起こす自信が無いのであれば、次の4つのステップを試してみてください。
自信が持て、勇気が湧き、情熱とやる気に溢れることでしょう。

LIGHT WORKS WEB Magazine :ドリーン・ブログ(大天使ミカエル)

 

1.「与えること」に焦点を合わせる

生まれながら寛大なあなたは、他の人に対して与えることを喜びます。人を助けるという夢に全意図を注げば、エゴからの不安や恐れを心配する必要が無くなります。
心配する代わりに「自分がいかにして他人を助けることができるか」に焦点を合わせましょう。このステップは、「自分は他人から好かれているのだろうか」「自分の考えは気に入られているのだろうか」といった不安を解放するのに役立ちます。

 

2.自分が歩む道を客観視する

私のウェブサイト名は「AngelTherapy.com」です。個人名はつけていません。なぜなら、私は神の意志に従って働いているにすぎないからです。私個人のためではありません。エゴは個人の功績を認めさせたがりますから、私にとって、この個人名を使わないという方法はエゴからの鬱陶しい囁きを避けるのに功を奏しました。

有名になりたい、人から認められたい、高く評価されたいという夢ではなく、神や他の人たちに奉仕することを目的とした夢を実現させましょう。神に奉仕することに意識を向けていれば、表面上だけでなく、愛情あふれる有意義な方法で自ずと認められます。その上、夢を客観視していると、「自分は人から好かれているのだろうか?」「自分は批判されていないだろうか?」と気にしてばかりいることも無くなります。
それは、結局のところ、すべてがあなた個人の問題では無くなるからです。

LIGHT WORKS WEB Magazine :ドリーン・ブログ(天使)

 

3.あなたという人間を経由した神の働きを信じる

長い間持ち続けている夢があるのであれば、夢に対する考え、ビジョン、夢を追いかけたいという気持ちが繰り返し湧き起こっているはずです… あなたの夢は聖なる人生の目的の一部ですから、ひょっとしたら聖なるガイダンスを受け取り続けている可能性があります。
言い換えると、あなたの夢は、素晴らしい方法で世界に役立つ可能性があるということです。そのために必要なのは、神はあなたに働きかけてきてくれていると強く信頼することです。すでに神を信頼しているのであれば、「夢実現のためのサポートを与えずに、神が自分にこの夢を与えたということは無い」と信頼できるはずです。自分自身や他人の恐れに左右されないようにしましょう。

注意深く内なるガイダンスに従っている限り、あなたは間違いなく神の働きを受ける「神の器」でいることができるのです。

 

4.あるがままを受け入れて過ごす

アルコホーリクス・アノニマス( AA/アルコール中毒者更生会)のような「12 のステップ」「12 の伝統」では、依存症から回復しようとしている人たちに「今日という日だけに集中する」よう適切な助言をしてくれます。そこで助言してもらえれば、今後自分はしらふで居続けられるのだろうかと心配になることもないでしょう。

私たちには未来をコントロールすることはできません。ですが、今日というその日をコントロールすることはできます。ですから、「今日は飲まない」とコントロールできるわけです。そうやって、AA の規範を続けていくことができます。

同様に、夢に向けて行動を起こしているその日その瞬間に焦点を合わせましょう。今この瞬間にポジティブな行動を起こせば、ポジティブな方向に、未来は未来の風が吹きます。

要するに、重要なのは、自分自身というよりもあなたの内に宿る神を信じることなのです。

 

アースエンジェル革命』をお読みいただければ、夢の実現に関するインスピレーションをもっと得られるでしょう。

「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」2015年11月4日掲載のブログ より


関連アイテム

■ 『アースエンジェル革命

この記事の著者
著者:ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー

50タイトル以上の著書とオラクルカードの制作に携わり、“エンジェル・レディ”というニックネームで知られています。 代表作「エンジェルオラクルカードシリーズ」は日本をはじめ世界各国で発売され、世界中の人々を勇気づけています。
カウンセラー・心理学博士として、さまざまな医療施設で勤務した経験を持ち、オンラインで受講するセミナーやワークショップの他、世界各国でライブワークショップも開催しています。

日本語公式WEBサイト│ http://doreen.jp/

Pocket

関連記事