【ドリーンブログ】エンジェル・ナンバー(vol.3)

(以下は、ドリーン・バーチューの本国のブログ「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」に複数回に分けて掲載された文章をまとめたものです。)

LIGHT WORKS WEB Magazine :ドリーン・ブログ(エンジェルナンバー)

数字「7」の意味は?

自動車のナンバープレート、電話番号、レシートなどで「7」という数字が頻繁に目に入る… それには理由があります。

数字の「7」は「ラッキーセブン」と呼ばれ、ラスベガスのスロットマシンで勝つことを連想させますね。というのも、「7」は文字通り「人生での勝利を収める」というサインだからです。「7」には「あなたは人生の正しい道のりにいます。あなたが進んでいる方向に向かって前進しましょう」という意味があります。

書籍『エンジェルナンバー』で「777」のメッセージをチェックすることがよくあるというあなた、連続する7をたくさん見るということは、それだけ激励を受けているということです。天使たちは「7」を見せることで、あなたに声援を送り、さまざまな形でサポートしてくれているのです。

「7」という数字は昔から崇拝されてきており、精神性と関連しています。
ユダヤでは7日間続くお祭りがあります。メノーラーと呼ばれる燭台は7枝で構成されています。キリスト教には「七つの美徳」があります。ヒンズー教の結婚式では7つの誓いを行います。虹の色は7色です。エネルギーの中心は7つのチャクラです。1週間は7日あります。
他にも自然やスピリチュアルに関連することを観察してみると、様々なところで「7」を目にすることでしょう。

 

LIGHT WORKS WEB Magazine :ドリーン・ブログ(エンジェルナンバー)

数字「8」の意味は?

数字の「8」は「無限」を意味しています。たとえば、無限の愛、無限の供給、無限のエネルギー、無限の時間など「宇宙に存在するすべてのよきものは無限である」ことを表しています。つまり、「8」は「一切の欠けの無い、完全なる終わりなき豊かさ」を象徴しているのです。

古代、ピタゴラスは、自分の弟子に無限の豊かさを求める方法として「8」を書いたり、見たり、「8」を思い浮かべて瞑想させたりしていました。今日、自分が望むものを実現させるために数字の「8」を利用している人はたくさんいます。

「8」を何度も目にするのであれば、それは「供給と豊かさを求めるあなたの祈りは天に届き、答えられています」という聖なるサインです。

「8」という数字の形には終わりがなく、元の位置に戻ってきます。全く欠けが無いということです。
メビウスの帯は、終わり無き宇宙の物理構造である数字の「8」だと考えられています。

 

LIGHT WORKS WEB Magazine :ドリーン・ブログ(エンジェルナンバー)

「999」をよく目にするのはなぜ?

天使は、数字を通して私たちに語りかけてくれています。その数字は、車のナンバープレート、電話番号、レシートなどで見ることができます。至る所で「999」を目にするあなたは「選ばれし者」ということになります。この数字はめったにないエンジェルナンバーの一つなのですから。

では、「999」の意味をご紹介します。これは書籍『エンジェルナンバー』に載せているものです。

「9」は1桁最後の数字であり、「完成/完了」を意味します。ですから、単独の「9」という数字を目にする場合、それは「人生のある一章が終わる」というサインとなります。

しかしながら、複数の「9」、特に「999」を目にする場合は「あなたは自分が始めたことを完結するよう導かれています」という意味になります。
「999」の文字通りの直接的な意味は「あなたが優先していることに取り掛かりなさい。今すぐ。もうこれ以上先延ばしはしないで。これ以上、言い訳も心配も無し。今すぐ取り掛かりましょう」です。

通常、これは天があなたに「聖なる人生の目的に取り掛かり、その取り組みを続けてください」と促しているサインです。たとえ実現する方法が分からなかったとしても、心の底では、あなたは自分の目的が何であるのかをすでに知っています。

「999」は「自分の夢と目的に向かって行動を起こしなさい」という意味です。軌道に乗るまで、夢と目的に向かって起こす行動はいかなるものでも有効です。

■関連記事│エンジェル・ナンバー「0」「1」「2」「3」
■関連記事│エンジェル・ナンバー「4」「5」「6」
■関連記事│エンジェル・ナンバー「連続する数字」

ドリーン・バーチュー

「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」 より


関連アイテム

■書籍 『エンジェル・ナンバー
■オンラインコース『21日間で学ぶ数秘術

 

この記事の著者
著者:ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー

50タイトル以上の著書とオラクルカードの制作に携わり、“エンジェル・レディ”というニックネームで知られています。 代表作「エンジェルオラクルカードシリーズ」は日本をはじめ世界各国で発売され、世界中の人々を勇気づけています。
カウンセラー・心理学博士として、さまざまな医療施設で勤務した経験を持ち、オンラインで受講するセミナーやワークショップの他、世界各国でライブワークショップも開催しています。

日本語公式WEBサイト│ http://doreen.jp/

Pocket

関連記事