【ドリーンブログ】エンジェル・ナンバー(vol.2)

(以下は、ドリーン・バーチューの本国のブログ「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」に複数回に分けて掲載された文章をまとめたものです。)

LIGHT WORKS WEB Magazine :ドリーン・ブログ(エンジェルナンバー)

「444」の意味は?

電話番号、レシート、車のナンバープレートなどで「444」という数字を頻繁に目にするならば、それはポジティブなサインです!

「444」の意味をご紹介しますが、これは『エンジェル・ナンバー』(ダイヤモンド社)に載っています。

「444」は「あなたのそばに天使たちがいます」という意味です。天が元気づけてくれているメッセージであり、「あなたの祈りは届き、叶えられてますよ」と安心させてくれているのです。あなたは、神に仕える天使から救いの手を差し伸べられ、見守られ、守護されています。

「444」は「三位一体(父なる神、子なる神、聖霊)」のサインである「3」に天使を加えた「3 + 1 = 4」に由来しています。

 

LIGHT WORKS WEB Magazine :ドリーン・ブログ(エンジェルナンバー)

「555」の意味は?

行く先々で「555」を目にするならば、ナンバーが示すメッセージは次の通りです。

「並びの5」は、「ポジティブな変化を遂げている最中です」という意味です。

「5」という数字を目にすればするほど、メッセージ性はより強くなります。
ですから、トリプルナンバーである「555」は、「5」のメッセージが3倍強調されていることになります。

「555」は「あなたは人生の大きな変化を遂げている最中です」という意味になります。「その大きな変化はもう目の前に来ている」というメッセージでもありますから、今から心構えをしておいてください。
また、あなたが期待している変化は、あなたが果たす目的に対して最高の方向を示していることを証明していることにもなります。

「555」は常に「神に導かれた変化」というメッセージです。ですから、この変化を遂げている間、あなたは見守られているということを信頼してください。あなたは魂の道を歩んでいる最中なのです。
「555(5+5+5)」を足すと「15」になります。その「15」を合計する(1+5)と、「6」になります。エンジェルナンバーでいうところの「6」は「物質的な恐れをなくす」という意味です。ですから、変化を遂げれば、金銭面でのサポートがあることを信頼しましょう。

 

LIGHT WORKS WEB Magazine :ドリーン・ブログ(エンジェルナンバー)

数字の「6」が意味すること

数字「6」の意味についてよく尋ねられます。多くの方が『ヨハネの黙示録』の「印」に関するメッセージに恐れを抱いているのです。そこで「6」の意味を要約しておきました。

「6」には特異的性質があります。

1.物質
「6」という数字は、この世の物質を指します。水や雪の結晶の写真を拡大してみると、自然な形の「6」が実体となって現れていることに気づくでしょう。トマトやパプリカをスライスした断面を見てみると、中は6つの部屋に分かれています。ハチの巣は6角面をしています。

2.一意性
「6」は他の数字に比べ、とても独特です。
たとえば「6」は、素数でも平方数でもない最小の整数(0より大きい数)です。また、最小の完全数でもある「6」は、3つある約数(1、2、3)の合計に等しくなります。また「6」は、連続する3つの数字の合計 (1+2+3=6) になる唯一の完全数であり、「6」は、奇数の立方和で表せない唯一の完全数です。
「6」には数多くの美しい調和があります。

3.中間地点(半分、2分の1)
年やその他のものを計測するのに「12」区切りした単位で考えた場合、「6」は達成すべき目標の「中間地点」を表します。

4.神聖幾何学
ダビデの星は、6角の星の形をした古代ユダヤのシンボルです。記事に掲載しているこのアスクレピオスの杖のシンボルが示しているように、6角は健康と癒しのシンボルとされています。

LIGHT WORKS WEB Magazine :ドリーン・ブログ(エンジェルナンバー)

 

エンジェルナンバーでいうところの「6」は、物質主義、財政、実生活での心配事を表します。山上の垂訓(さんじょうのすいくん)と同様に、「並びの6」は、物質的な要求を心配するのではなくスピリチュアルな視野で物事を捉えることを意図するよう思い出させてくれています。
「6」は、お金の心配(心配は問題を引き寄せます)から遠ざけ、物質的要求を満たすことに狙いを定めるよう導いてくれています。「並びの6」を見れば見るほど、再び最高の道を歩むためにもっと祈りを捧げスピリチュアルな助けとサポートと導きを求めるよう導かれているのです。

『ヨハネの黙示録』にも書かれているように、数字の「666」は「獣の印」のことを指し、人々の恐怖心をかき立て、憶測を呼んでいます。欽定訳聖書に示されている一節です。

「ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間を指すものである。そして、その数字は六百六十六である」(ヨハネの黙示録13章18節)

ですが、ギリシャ語によるヨハネの黙示録を解析したところ、実際には獣の数字は「616」と書かれていると多くの学者が議論しています。エンジェルナンバーでいう「616」の意味は「思考が形となって現れるよう、あなたが必要としているものに関するポジティブな思考を保ちましょう」です。

あなたがどのような考えを持っていようと、結論的に「6」は「思考や行動を可能な限りポジティブに保ち続ける」ことを思い出させてくれるパワフルで特別な数字です。

 

■関連記事│エンジェル・ナンバー「0」「1」「2」「3」
■関連記事│エンジェル・ナンバー「7」「8」「9」
■関連記事│エンジェル・ナンバー「連続する数字」

ドリーン・バーチュー

「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」 より


関連アイテム

■書籍 『エンジェル・ナンバー
■オンラインコース『21日間で学ぶ数秘術

 

この記事の著者
著者:ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー

50タイトル以上の著書とオラクルカードの制作に携わり、“エンジェル・レディ”というニックネームで知られています。 代表作「エンジェルオラクルカードシリーズ」は日本をはじめ世界各国で発売され、世界中の人々を勇気づけています。
カウンセラー・心理学博士として、さまざまな医療施設で勤務した経験を持ち、オンラインで受講するセミナーやワークショップの他、世界各国でライブワークショップも開催しています。

日本語公式WEBサイト│ http://doreen.jp/

Pocket

関連記事