【ドリーンブログ】エンジェル・ナンバー(vol.1)

(以下は、ドリーン・バーチューの本国のブログ「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」に複数回に分けて掲載された文章をまとめたものです。)

LIGHT WORKS WEB Magazine :ドリーン・ブログ(エンジェルナンバー)

 

数字「0」の意味は?

数字の「0」は、神である創造主の無限の完全性のことであり、神との繋がりを意味します。始まりも終わりもない完全な円に象徴されているのが数字の「0」です。「無」と「すべてのもの」の両方を表しています。つまり、アルファとオメガです。

「0」という数字を何度も目にする時、それは「神はあなたの祈りを聞き、その祈りに答えています。あなたはサポートされていますから、安心してください」というサインです。

オメガが象徴しているものは、神である創造主の聖なる完全性です。現代では「始まり/未完成」を意味す数字「0」に象徴されています。

 

LIGHT WORKS WEB Magazine :ドリーン・ブログ(エンジェルナンバー)

「11」、「111」、「1111」の意味は?

頻繁に「11」「111」「1111」を目にするのなら、それには意味があります。天使が人間とコミュニケーションを取る最も一般適な方法が、宇宙の言語である「数字」と「音楽」を通してなのです。

古代ギリシャの哲学者であるピタゴラスは、数字には振動特性があることを初めて証明しました。「全宇宙は数学的に正確である」と悟ったのです。

繰り返して連番を目にする時、それは守護天使からのメッセージです。天使が何を伝えようとしているのか尋ねてみると良いでしょう。静けさの中で耳を澄ませば、明確な答えを受け取ることができるでしょう。ですが、ストレスを感じていたり焦っていたりすれば、天使からのメッセージを簡単に受け取ることはできません。

ですから、エンジェルナンバーというのは、あなたと天使の簡略な伝達法の記号なのです。「連番の1」の場合、「エネルギーの入り口の目印」を意味します。「連番の1」を目にすればするほど、その道はしっかりとした力強い道であるということです。

具体的に言えば、「考えたことが瞬時に形となって現れるサイクルを通り抜けている」という意味です。あなたが考えれば、ポンッとすぐに実現します。このような思考のサイクルができると、自分が望んでいるものに思考を合わせ、ポジティブでい続けることが非常に重要になってきます。さもなければ、恐れが瞬時に現実化してしまうかもしれません。
天にあなたの気持ちを高めてもらうようお願いすることができます。そうすれば、でき得る限りの最高の理想と目的に思考を合わせることができるでしょう。

エンジェルナンバーの「1」「11」「111」「1111」は、どの数字も「あなたの思考は瞬時に形となって実現しますから、思考をポジティブに保ち続けましょう。恐れではなく、あなたの望むことだけにフォーカスしましょう」という意味です。

 

LIGHT WORKS WEB Magazine :ドリーン・ブログ(エンジェルナンバー)

「222」の意味は?

数字の「2」は「信念を貫く」という意味があります。「蒔いた種の芽がまだ見えなかったとしても、種の世話を続けましょう」というサインです。隠喩的に捉えた場合は「自分の夢に時間と精力をかけ、自分の取り組みはすぐに報われるだろうと信念を貫きましょう」という意味になります。
「並びの2を目にすればするほど、メッセージ性はより強くなります。

 

LIGHT WORKS WEB Magazine :ドリーン・ブログ(エンジェルナンバー)

「33」と「333」の真の意味は?

数字の「3」は「三位一体」を示し、「あなたは、神の守護と助けと導きを受けています」という意味があります。

「3」という数字をたくさん目にしているのなら、大抵の場合エンジェルナンバーでは「あなたはイエスと親密な繋がりがあります」という意味になります。イエスは三位一体でいう「子なる神」を表しています。

「33」には「イエスはあなたのそばにいて、あなたのことを手助けしています」という意味があります。

「333」は、「あなたは受け取り続けています」というメッセージをイエスが強調しているということです。
たとえば「ポジティブで健全な行動を取る」という思考が繰り返し湧き上がってきているところに、度重なって「並びの3」を目にし続けたのであれば、それは「ぐずぐずせずにすぐに行動を起こしなさい」というサインです。やはり、神によって導かれた行動を取っていれば、ほとんどの祈りは通じるのです。

立て続けに「並びの3」を目にすればするほど、そのメッセージはより強調されたものとなります。祈りの直後に「並びの3」を目にする人もいます。数字は願いが届き叶えられているという確かな証拠なのです。

「並びの3」は、「あなたは今、スピリチュアルな成長の道にいて、ハイヤーセルフと聖霊と共に愛のままに生きています」というメッセージです。最近「白鳩」のイメージを頻繁に目にすることがあれば、特にこのメッセージは当てはまります。

ピタゴラスは、「3は神聖な数字だと教えています。なぜなら、「3」は、自分より小さい数字(1と2)の合計が自分に等しくなる唯一の数字だからです。それゆえに、三角錐や三角形は「上なる如く下もまた然り」の象徴なのです。

 

■関連記事│エンジェル・ナンバー「4」「5」「6」
■関連記事│エンジェル・ナンバー「7」「8」「9」
■関連記事│エンジェル・ナンバー「連続する数字」

ドリーン・バーチュー

「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」 より


関連アイテム

■書籍 『エンジェル・ナンバー
■オンラインコース『21日間で学ぶ数秘術

 

この記事の著者
著者:ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー

50タイトル以上の著書とオラクルカードの制作に携わり、“エンジェル・レディ”というニックネームで知られています。 代表作「エンジェルオラクルカードシリーズ」は日本をはじめ世界各国で発売され、世界中の人々を勇気づけています。
カウンセラー・心理学博士として、さまざまな医療施設で勤務した経験を持ち、オンラインで受講するセミナーやワークショップの他、世界各国でライブワークショップも開催しています。

日本語公式WEBサイト│ http://doreen.jp/

Pocket

関連記事