【ドリーンブログ】人生の軌道修正をして、自分の道を進んでいくこと

(以下は、『お金の心配のない現実を作る方法』、『エンジェルワードーあなたの人生を変えるアファメーションブック』 の共著者、グラント・バーチューのホームページに掲載された文章です。)

【ドリーンブログ】自分が正しい道にいるか見極める8つの方法

人生において、私たちはこれまでとは違った方向へ導かれることがあります。
若い頃には、多くの人が自分の将来について、何らかのイメージを抱いています。年を重ねるにつれて、そのイメージは変化していきますが、これは極めて正常なことで何も問題ではありません。厄介なのは、私たちがずいぶん遠くまで人生の道を歩み、最終地点も近づいた頃に突然、それが間違っていたと気づく場合です。

これがスーパーマーケットや友人の家に向かって運転しているときなら、道を間違えたと気づけばすぐに進路変更ができるでしょう。
けれども人生においては、私たちがそういう論理的な行動をとることはあまりないのです。そんなとき、私たちは選択を迫られます。間違ったと気づきながらもそのまま進むべきか、それとも変更するべきかと。

 

変更せずにそのまま進むほうが簡単にも思えます。
すでに遠くまで来てしまい、多くの時間も費やしてきました。それを全部無駄にするのは残念な気がします。途中で脱落したくもありませんし、周囲の目も気になります。それに、自分は信念をもってこの道を進んできたと、皆に語ってきたのです。近所の人はどう思うでしょうか?

一方、このような考え方は馬鹿げていると、あなたは心のどこかで感じています。
確かに、その道を進むために多くの時間やお金を費やしてきたかもしれません。でも今、それは間違っていたとはっきり分かります。そのまま進むことはあなたにとって苦痛であり、捕らわれたような気分になっています。きっとあなたは、自分にとって最善の道が何か分かっているのでしょう。
でも引き返して、やりたいことをするのは不安ですし、それは無責任な行動ではないかと思います。周りの人々も、新しい道を進めば破滅に向かうと忠告してきます。

LIGHT WORKS WEB Magazine :ドリーン・ブログ(天使)

 

あなたにひとつ良いことを教えてあげましょう。
無駄になった時間というものなどないのです。無駄になったお金もありません。
間違った道を進むことによって、あなたは自分自身と人生について理解が深まり、貴重な教訓を得ることができました。あなたはこの経験と教訓を今後の人生に活かすことができます。

重要なのは、現在あなたが幸せでないこと、そしてそこから抜け出そうという選択をしようとしていることです。先延ばしにしないでください。たとえゴールがそろそろ見えてきていても!間違っている道をさらに進む限り、時間は何も解決してくれません。間違いを重ねることで、最初の間違いが帳消しになるわけではないのです。

 

あなたには自分自身に対して、愛する人たちに対して、そして神に対して、自身の幸福を追求する責任があります。あなたが喜びと真の満足を見出せることに、あなたの人生の目的があります。果たすべき使命に背を向けても、誰も幸せになりません。
どのようにして進路を変更するべきか、今は見えないかもしれませんが、きっと天からのガイダンスが与えられるはずです。将来あなたがお金に困ることはないでしょう。私たちが使命を果たそうとするときには、これまで見えなかったチャンスの扉が開くのです。あなたが責任を感じて、軌道修正をしないのなら、あなたは素晴らしい機会と幸福にも背を向けているのです。

 

勇気を出して、進むべき道を歩んでください。世界はあなたを待っています。

 

グラント・バーチュー

「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」2015年8月3日掲載のブログ および
「Grant Virtue | Spiritual Author」2015年8月3日掲載の記事 より


関連アイテム

■書籍 『お金の心配のない現実を作る方法

 

この記事の著者
著者:ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー

50タイトル以上の著書とオラクルカードの制作に携わり、“エンジェル・レディ”というニックネームで知られています。 代表作「エンジェルオラクルカードシリーズ」は日本をはじめ世界各国で発売され、世界中の人々を勇気づけています。
カウンセラー・心理学博士として、さまざまな医療施設で勤務した経験を持ち、オンラインで受講するセミナーやワークショップの他、世界各国でライブワークショップも開催しています。

日本語公式WEBサイト│ http://doreen.jp/

Pocket

関連記事