【ドリーンブログ】ホリデーシーズンのストレスは、天使に癒してもらいましょう

クリスマスの飾りやカードには、天使がモチーフになったものが多いですが、それは決して偶然ではありません。

クリスマスは光と愛を祝福する日であり、それは天使そのものといえます。天使は光と愛の存在であり、神のメッセンジャーです。

聖母マリアにキリストの受胎告知をした大天使ガブリエルは、特にクリスマスと深く関わりのある天使です。トランペットを掲げ、純潔と三位一体を示す3本の白百合を手にしたガブリエルの姿を、この時期にはよく目にすることでしょう。

クリスマスの起源は古代ヨーロッパのケルト人の祝祭に遡ります。そこで灯されたキャンドルは、冬の暗い日々が一時的なものだと教えてくれる希望の光でした。もうじき冬は終わり、太陽が輝く季節がやってくることを人々は信じることができました。その当時のキャンドルは、現代のクリスマスイルミネーションと同様に、幸福の象徴だったのです。

【ドリーンブログ】クリスマスと天使

私たちは天使を崇めるのではありません。天使は神から私たちに授けられた贈り物であり、私たちが幸せに安全でいられるように助けてくれます。天使の名を呼ぶことは、神の恵みを意識することです。ホリデーシーズンの暗い夜には、神にもっと多くの天使を送ってほしいと頼んでみましょう。信仰を深め希望を与えてくれる、天使の光と愛を実感しましょう。

天使は特定の宗教に属さず、キリストやスピリットの手伝いをしています。そして、私たちを無条件に愛しています。天使は人間の身体を持たないので、その力は無限であり、エゴがなく、疲れも知りません。天使は同時に全ての人を助けることができるので、ひとりひとりに合わせた対応ができるのです。

天使は私たちが幸福を感じられるように助けたいと思っています。つまり、それが地上の平和の実現に繋がるからです。ですからあなたが疲れていたり、不安を抱えていたり、気持ちが沈むときは天使に助けを求めることを忘れないでください。

【ドリーンブログ】クリスマスと天使

 

ホリデーシーズンに、私たちを助けてくれる大天使たちをご紹介しましょう。

大天使ミカエルは、力と勇気を司る天使で、私たちを守ってくれます。

大天使ラファエルは、癒しの天使であると同時に、旅の安全を見守る天使だとされています。また、体に良くない食物への欲求を抑制できるように助けます。ですから年末年始のパーティーでは、私たちが食べ過ぎないようにしてくれます。

大天使ラギュエルは、人間関係の調和を司る天使です。家族や親戚が集まる時には、皆が和やかに過ごせるように見守ります。

大天使ジョフィエルは美を司る女神であり、あなたがいつも明るく、前向きでいられるように助けます。クリスマスプレゼントを買い物する際は力になってくれるでしょう。

 

以下の祈りの言葉は好きなだけ唱えてください。天使の力は無限なので、同時に全ての人を喜んで助けることができます。

神様、天使たちへ、

私と共にいて、私を導き守ってくれることに感謝します。

大天使ミカエル、私に勇気と自信を与えてくれて感謝します。

大天使ラファエル、すべての人の安全な旅と健康を見守ってくれて感謝します。

大天使ラギュエル、私たちがお互いに思いやりをもち、寛大でいられるように助けてくれて感謝します。

そして大天使ジョフィエル、プレゼント選びを助けてくれること、予算内で楽しく買い物ができることを感謝します。

 

このように、天使は実用的な面でも私たちを助けてくれます。そうすることで、私たちが心穏やかにホリデーシーズンを過ごすことができると知っているからです。

ホリデーシーズンには、どんな小さなことでも天使たちに協力を求めることを忘れないでください。あなたの感じていること、必要としていること、希望していること、欲していることすべて天使に話してください。天使はあなたの本当の友達であり、私たちが無事に楽しい休暇が過ごせるように助けてくれるのです。

メリー・クリスマス!
愛を込めて ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー
「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」2015年12月14日掲載のブログより


関連アイテム

■『大天使オラクルカード

この記事の著者
著者:ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー

50タイトル以上の著書とオラクルカードの制作に携わり、“エンジェル・レディ”というニックネームで知られています。 代表作「エンジェルオラクルカードシリーズ」は日本をはじめ世界各国で発売され、世界中の人々を勇気づけています。
カウンセラー・心理学博士として、さまざまな医療施設で勤務した経験を持ち、オンラインで受講するセミナーやワークショップの他、世界各国でライブワークショップも開催しています。

日本語公式WEBサイト│ http://doreen.jp/

Pocket

関連記事