【ドリーンブログ】3種類の天使があなたのそばにいます

最近私がデパートで買い物の支払いをしていたときのことです。近くにいた店員さんがセーターにつけていたブローチにふと目が留まりました。それは金色の天使のブローチでした。ブローチを私が褒めると、会計でレジを打っていた別の店員さんが言いました。

「私も天使のブローチをつけようかしら?きっと彼女みたいに運がよくなるかもしれませんね!」

「運ですって?」天使のブローチをつけた店員さんと目が合って私は思いました。彼女は私にウインクして見せました。天使を招き入れると起こる奇跡に運など関係ないことを私たちはわかっていました。天使のブローチをつけた店員さんは、最近二回もこのデパート内で天使に助けられたと言いました。一度目は、盗まれた財布が一時間以内に無事発見されたことです。二度目は重い洋服でいっぱいのハンガーラックが彼女に向かって倒れてきたのに、突然違う方向へ倒れたので怪我をせずにすんだことでした。

私たちがお互い、天使に助けられた体験を話していると、もうひとりの店員さんが目を大きく見開いて尋ねました。

「私にも天使がついているのですか?どうしたら私のことも助けてくれるのでしょう?」

天使を人生に招き入れると、良いことがたくさん起こります。天使について知識を深めるために、天使が担う役割をご紹介しましょう。3種類のタイプの天使がこの地上で私たちを助けています。

 

守護天使イメージ

 

1、守護天使

すべての人に守護天使がついています。例外はありません。自分は守護天使がついてくれる価値がないのではないかと疑う人もいますが、守護天使は必ずついています。守護天使は、あなたが生まれてから天に召されるまでいつもそばにいます。ありのままのあなたを愛し、その愛の深さは比べるものもありません。守護天使はあなたがいつも安全で導かれるように確認しています。

守護天使はスピリットガイドと混同されることがあります。スピリットガイドはこの地上に人間として生きたことのある愛情深い存在です。亡くなったあとに特別な訓練を受けて、スピリットガイドになるのです。

訓練の中で、スピリットガイドはあなたの自由意思を阻害しないこと、あなたの代わりに決断しないことを求められます。その役割はあなたのそばにいてアドバイスをしたり、慰めたり、警告したり、守ったりすることです。ほとんどのスピリットガイドは祖父母や兄弟、親友や両親など、亡くなった今もあなたを愛している人々です。

あなたが誕生する前に亡くなった人がスピリットガイドになることもあります。あなたの誕生の瞬間からずっとそばで見守っているのです。あなたが子孫の幸せを願うように、スピリットガイドは生前あなたに会ったことがなくても気にかけています。

スピリットガイドも、あなたの人生に様々な贈り物をしてくれるという点では守護天使と似ています。一番大きな違いは、人間として生きたことのない守護天使の振動数の方が高いということです。スピリチュアルな存在を感じられる人には、それが天使なのかスピリットガイドなのか区別することができます。

透視能力がある人には、守護天使のオーラは明るい白に見えます。スピリットガイドのオーラはそこまで明るくなくて、青みを帯びた白に見えます。

 

2、天使

天使は光の存在であり、私たちの求めに応じてガイダンスを与えたり、助けたり、守ってくれたり、慰めたりしてくれます。神の愛が天使を創造しました。特に私たちの目的が世界に喜びや癒しをもたらすことであれば、天使は喜んで手を差し伸べます。好きなだけ多くの天使を送ってほしいとお願いしてください。あなたの愛する人や家や会社の周りを、天使に囲んでほしいとお願いしてください。天使は私たちを助けることに大きな喜びを感じます。そして私たちが時々思い出して、ありがとうといってくれるだけで嬉しいのです。

 

3、大天使

大天使は、守護天使や地上を守る天使たちの監督をする存在です。ですから天使たちのヒエラルキーの中では取りまとめる役割を担っているといってよいでしょう。あなたが窮地に陥って、すぐに助けが欲しい時は大天使を呼んでください。

天使は純粋に霊的な存在ですから、時間や空間に縛られることはありません。異なる場所にいる人たちを同時に助けることができるのです。ですからあなたの願いが取るに足らないのではないかとか、天使は忙しいのではないかなどと心配しないでください。あなたの声は天使にとって美しい音楽のように聞こえるのです。

「自由意思の法則」があるため、天使は私たちから助けを求めない限り、勝手に助けることができません。唯一の例外は私たちの定められた寿命よりも先に命の危険が迫っている場合だけです。それ以外はいつも、私たちから天使を招き入れる必要があります。

天使や大天使はあなたが呼べばすぐに助けにきます。正式な祈りの言葉や儀式などは必要ありません。声に出さなくてもいいのです。「天使たち!」と心の中で思えば十分です。真摯な気持ちで天使を呼べばすぐにきます。天使はあなたが呼びかけ終わるよりも先に現れていることが多いのです。あなたが天使の存在を感じられるとき、天使は本当にすぐそばにいます。顔や肩や手や腕に温かいものを感じることもあるでしょう。天使に抱きしめられたり、羽で撫でられている感覚があるかもしれません。天使が部屋に入ると空気圧が変化します。雲があなたを熱さから守ってくれるような感じです。部屋の温度も変化した感じがしたり、ほのかな良い香りがしたりします。天使に抱きしめられるときは、体に温かさが流れ込み、この世を超越した愛で胸がいっぱいになるでしょう。

天使イメージ

 

天使の姿や天使を象徴するものが見えることがあります。目の端に白い光がきらめくのは天使がそばにいるサインです。どこからともなく羽が現れたり、暗い部屋に浮かび上がる美しい天使の姿が見えたり、愛する友や先生のそばに立っているのが見えたりします。

天使の声が聞こえることもあります。あなたの生活を改善するようにと促す声や、「気をつけて!」と叫ぶ声が聞こえることもあります。理想をあきらめず追求するようにと励ましてくれたり、どこからともなく優しい音楽が聞こえたりもします。それは天使の声です。

天使の存在を感じることもあります。あなたの人生を劇的に変えるようなアイデアが突然浮かんだら、それは天使が神からのメッセージをあなたに送ったからです。あなたの心の中にそっと忍び込ませたのです。天使がすぐそばにいると感じたら、本当にそうなのです。

天使の存在を確信する経験をすることもあるでしょう。危ない目に遭うところを助かったり、チャンスの扉が偶然タイミングよくあなたの前に開かれたりするとき、天使が影で助けてくれていたとことがわかるでしょう。あなたが自然の中を散歩して自由と喜びを感じるときは、天使もあなたと共に歩いてくれていると信じられるでしょう。

ドリーン・バーチュー
「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」2014年9月16日掲載のブログより

この記事の著者
著者:ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー

50タイトル以上の著書とオラクルカードの制作に携わり、“エンジェル・レディ”というニックネームで知られています。 代表作「エンジェルオラクルカードシリーズ」は日本をはじめ世界各国で発売され、世界中の人々を勇気づけています。
カウンセラー・心理学博士として、さまざまな医療施設で勤務した経験を持ち、オンラインで受講するセミナーやワークショップの他、世界各国でライブワークショップも開催しています。

日本語公式WEBサイト│ http://doreen.jp/

Pocket

2016年10月14日 | Posted in from Doreen/ドリーン・バーチューブログ | タグ: No Comments » 

関連記事