【ドリーンブログ】大天使ミカエルのデトックス ~スピリチュアルな掃除機~

モン・サン・ミッシェル

(著書『エンジェルデトックス』より)

大天使ミカエルは、“スピリチュアルな掃除機で吸う”という方法で浄化を行います。この方法はネガティブな要素を取り除くのに大変効果があります。ネガティブなエネルギーによる攻撃や障害を見つけると、ミカエルは透明のホースのようなもので吸い出します。大天使ミカエルをあなたの人生に招き入れれば、あなたを助ける許可を与えたことになります。あなたの身体やオーラや家から、ネガティブな要素をホースで吸い取ってほしいとお願いしましょう。ミカエルのホースは恐れも吸い込みます。ミカエルのそばにいて、浄化のプロセスを手伝っているのは小さな天使たちです。天使たちは低い波動を高い波動に変換し、愛とやすらぎのエネルギーを注ぎ込んでいます。ミカエルを呼びたいときは、次のように唱えてみてください。

 

「大天使ミカエル、今すぐ私のもとへ来てください。私の身体、家、オフィス、地球からネガティブな要素を取り除いてください。恐れの低いエネルギーを吸い出してください。光を呼び覚ますために闇を取り除いてください。ネガティブな痕跡をすべて吸い上げて、愛だけを残してください」

 

あなたの心の眼で、ミカエルがネガティブなエネルギーを取り除いている様子を見ていてください。徐々にあなたの内なる光が輝きを増してきます。恐れを吸い出すスピードを速くしてほしい、あるいは遅くしてほしいというお願いもできます。ミカエルは低速、中速、高速と切り替えることができるからです。恐れのエネルギーが跡形もなくなるまで、ミカエルとのワークを続けてください。そして癒しの光でその空間を満たしてください。

 

「ミカエル、純粋で愛に溢れた神の光を、私の身体や家やオフィスに送ってください。私を低いエネルギーから守ってください。ガイダンスや助けが必要なときは、あなたを呼ぶことを思い出させてください。ありがとうございます」

 

大天使ミカエルは、すべての人のそばに同時に存在することができます。ですから、あなたやあなたの愛する人が浄化を望むときは、すぐにミカエルの名を呼びましょう。ミカエルは人間の自由意志を尊重しなくてはならないので、喜んで助けを受け入れる人しか癒すことができません。スピリチュアルな掃除機でネガティブな要素が取り除かれると、あなたの波動が高まります。その結果としてエネルギーの高いもの、もっと自然で栄養価の高い食べ物や飲み物を摂取したくなります。交友関係においても、同じようなマインドの人たちと付き合うようになるでしょう。

 

大天使ミカエル

スピリチュアルなデトックス

天使はあなたの求めに応じて何度でも浄化をしてくれます。また、あなたが苦しい状況に陥らないようにそっと導いてくれます。浄化されて清々しい状態になると感受性が高まるので、あなたの波動を低くする状況や人々に敏感になってきます。そういう人のそばにいると、あなたは頭痛がしたり、疲れを感じたり、あくびがしきりに出たり、皮膚の痒みを感じたり、集中力が落ちたりします。そのような身体の反応は天使からのサインだと思ってください。あなたを傷つけるような状況や人々をできるだけ避けてください。不健全な環境から一刻も早く離れることが、あなたのとれる最善策だったりします。

いつも不満を口にしている人や、揉め事を引き起こす人のそばにいるのが、あなたには苦痛になってくるかもしれません。そのような人たちから距離を置いたからといって、あなたが薄情だというわけではありません。あなたは自分の波動を上げようとしているだけで、ポジティブなエネルギーだけを人生に受け入れるという選択をしたのです。

あなたが見直したくなる交友関係は他にもあるかもしれません。これもあなたの魂を成長させる自然なプロセスの一部です。たとえばアルコールや薬物に依存している人は、自らを傷つけていることがあなたにはわかります。彼らは自分が依存性などではなく、いつでもやめられると信じています。でもあなたのハイアーセルフはそうでないと感じています。あなたのハイアーセルフの声を信頼してください。あなたは神の愛の素晴らしい見本であり、助けを必要とする人たちに光を照らすことができます。けれども、一緒に破滅への道を進む必要はありません。彼らが陥っている危機に深く関わりすぎると、あなたは助けることができなくなります。それどころか癒しが必要な人を増やしてしまうだけなのです。

 

デトックスについてもっと知りたい方は、私の著書『エンジェルデトックス』をお読みください。

ドリーン・バーチュー
「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」2014年9月24日掲載のブログより

この記事の著者
著者:ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー

50タイトル以上の著書とオラクルカードの制作に携わり、“エンジェル・レディ”というニックネームで知られています。 代表作「エンジェルオラクルカードシリーズ」は日本をはじめ世界各国で発売され、世界中の人々を勇気づけています。
カウンセラー・心理学博士として、さまざまな医療施設で勤務した経験を持ち、オンラインで受講するセミナーやワークショップの他、世界各国でライブワークショップも開催しています。

日本語公式WEBサイト│ http://doreen.jp/

Pocket

関連記事