【ドリーンブログ】古いものを手放す時!

【ドリーンブログ】古いものを手放す時!

「古いものを手放し、新しいものを受け入れる」絶好のチャンスです。あなたを悩ますものすべてを手放せば、気持ちが軽くなったように感じるでしょう! エネルギー的負担をすぐに軽くする方法をご紹介します。

 

まずは、古着、つらい記憶を呼び起こす物、もう使わない物、愛着の無くなった物を寄付する誓いを立てましょう。1日のうち 30分だけでも、寄付できる古着があるかクローゼットをチェックするのに時間を費やせば、あなたのエネルギーは軽くなるでしょう。たくさんの品物を寄付しに行けば「気分爽快」になりますよ!

 

エッセンシャルオイルも家やオフィスのエネルギーを浄化するのにとても効果があります。
殺菌効果のあるティーツリーオイルをラベンダーオイルと混ぜ合わせたスプレーボトルの中に、お好みで、お気に入りのエッセンシャルオイルを加えます。ユーカリ、ゼラニウム、バラなどはステキなチョイスですね。ボトルに入れたオイルを精製水で薄め、スプレーします! この混合オイルは洗浄液として使うこともできます。使用する前に、試しに木製家具を掃除してみてください。

 

あなたのエネルギーを浄化するために、毎日自然のある場所で過ごす時間を取りましょう。街中にいたり、天気が悪かったりして自然の中を歩くのが難しければ、鉢植え、クリスタル、室内用のウォーターフォール(滝)、自然音を録音した音源などを利用して室内に自然を取り込みましょう。
次のような祈りの言葉も効果的です。

「神様、大天使ミカエル、私の内側、外側からあらゆるネガティブなものを浄化してください」

「落ち込む」という状態はあなたがネガティブなエネルギーを取り込んでいるサインです。そのような状態に陥った時はこの祈りの言葉を唱え続けてください。

 

ネガティブ傾向の人たちと過ごす時間は短くしましょう。誰かがあなたについて何かネガティブなことを言っているのなら、言うのを止めるまでその行為について彼らと向き合うか、全く近寄らないかの二つに一つです。
あなたの気を乱すようなメッセージを投稿するようなソーシャルメディアの「友達」は削除するか非表示にしましょう。書籍『アースエンジェル革命』で、あなたを困らせたり、傷つけたり、イライラさせたりするような人たちと健全な境界線を引くための方法を紹介しています。

『crazy sexy ラブノートカード』噂話はあなたの輝きを曇らせます

自分の周りのエネルギーをクリアに保つ私のお気に入りの方法は、穏やかな音楽を流すことです。穏やかな音楽に耳を傾け、ユーカリオイルや優しい花の香りで身を包めば、まるでスパにいるような気分が味わえるでしょう。リラックスしポジティブになること請け合いです!

ドリーン・バーチュー
「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」2015年1月7日掲載のブログより

この記事の著者
著者:ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー

50タイトル以上の著書とオラクルカードの制作に携わり、“エンジェル・レディ”というニックネームで知られています。 代表作「エンジェルオラクルカードシリーズ」は日本をはじめ世界各国で発売され、世界中の人々を勇気づけています。
カウンセラー・心理学博士として、さまざまな医療施設で勤務した経験を持ち、オンラインで受講するセミナーやワークショップの他、世界各国でライブワークショップも開催しています。

日本語公式WEBサイト│ http://doreen.jp/

Pocket

関連記事