【ドリーンブログ】「仲間」と出会う4つの方法

【ドリーンブログ】「仲間」と出会う4つの方法

孤独を感じたり、現在あなたが付きあっている友だちやパートナーから誤解されていると感じたりすることがあるならば、それは自分が属する「仲間」を見つけるチャンスです。

「仲間」は、あなたのことを理解してくれ、同じ考えを持った人たちで構成されています。「仲間」は、友だち、ビジネスパートナー、恋愛相手になる可能性があります。また、優しく、尊敬の念を持って接してくれ、あなたを笑いものにするようなことは決してしないでしょう。ですから、「仲間」といれば居心地良く感じるというわけです。

自分が属する仲間と一緒にいる時、あなたは自分のことを恥じたり、恥ずかしく思うことはありません。なぜなら、仲間はあなたのポジティブで健全な夢や行動をサポートしてくれるからです。仲間は、ありのままのあなたを愛してくれます。真のあなたを超えた、より良いあなたになるための手助けをしてくれます。自分でないふりをする必要も、相手を喜ばせようとする必要もありません。あなたと同じタイプの人は、あなたと一緒にいることを楽しいと感じています。あなたがありのままでいる時こそ、そのように感じていることでしょう。このことについては『アースエンジェル革命』で詳しく述べています。

 

では、愛すべき仲間はどこにいるのでしょう? どのようにして出会えばいいのでしょうか?
出会う方法を4つご紹介します。

1.自分らしく生きる

仲間を見つける唯一の方法は、人といる時にありのままの自分でいることです。そして「引き寄せの法則」を信じることです。

仲間は、人前で装った見せかけのあなたではなく、偽りの無い「あなた」を楽しいと感じ、愛するでしょう。ですから、肩の力を抜き、人を喜ばせることに一生懸命になろうとしたり、人から好かれようとしたりするのは止めましょう。賛同してもらうために自分をねじ曲げないでください。好きでもないものを好きなふりをしないでください。

仲間であれば、あなたの真の姿を喜んで受け入れてくれるでしょう。別の仲間に属している人だったのなら、あなたの人生から離れていくでしょう。仲間で満たされるようスペースを空けておきましょう。

 

2.進んで色々なことに参加する

あなたが自然に楽しめる活動に打ち込んでいる場に行けば、あなたと同じ考えを持った人たちに出会えます。愛する人たちと一緒に活動すれば、同じ経験を共有し、絆を生み出します。

たとえば、写真撮影が大好きなのであれば、写真教室や写真同好会に参加してみたらいいでしょう。ハイキングは好きですか? どこの町でもハイキング同好会はあります。スピリチュアル関連の本は好きですか? お好きなら、読書会がありますよ。

興味深いグループや教室を meetup.com で見つけることもできますし、ウェブ上で新たなグループを作ることもできます。宗教や精神性が重要だと思うのなら、あなたの信仰に関連する奉仕やクラスやその他の集まりに足繁く通ってみるのも良いでしょう。

 

3.思いやりの気持ちを持つ

あなたにとって大切な社会問題や環境問題は、仲間にとっても大切です。あなたの信念を支持することに全力を尽くせる地元の慈善団体に参加しましょう。思いやりのある人にたくさん出会えるでしょう。自分のスピリチュアルな主義を行動に移している人たちです。

最近のことですが、ヘイハウスのラジオショーで私がある女性にリーディングをしていた時のことです。その女性は「どこでスピリチュアルな人たちに出会えるのかしら?」と知りたがっていました。天使たちは、「チャリティイベントに行けばスピリチュアルな心を持った人たちと出会えます。スピリチュアルな心を持った人は、宗教心があるとも限りませんし、ニューエイジであるとも限りません。スピリチュアルな心を持った人とは、思いやり、寛大さ、思慮深さといったスピリチュアルな主義に従って生きている人たちのことです」と答えていました。

 

4.心を込めて挨拶する

集まりやグループに参加した時点で、自信を持って自己紹介をして話し始められるよう祈りましょう。「顔見知り」から「友だち」や「恋愛の相手」にするには、エネルギー交換と会話が必要です。スピリチュアルな考えの持ち主をあなたの人生に招き入れれば、会話も行動も、より心を中心とした穏やかなものになり、スピリチュアルな道を歩む人たちの感受性に敬意を表すことができるでしょう。ですから、心のままを率直に語りましょう。そして、相手が話していることに耳を傾ける余地も残しておいてください。

より賢くスピリチュアルな心を育てれば、関心事は自然と変わります。他人のエネルギーにも行動にも言葉にも今まで以上に敏感になります。すると、今同じ興味を持っている人とは疎遠になってしまうかもしれません。人生は、他人のエネルギーを弱らせたり、ほとんど共通の無い人と時間を過ごすほど長くありません。信頼できる人と互いに支え合う関係を築くことに時間をつぎ込みましょう。

 

祈りの言葉です。

「神様、健全で信頼でき、神が私の内にお創りになった真の自分をサポートしてくれる友情関係に導いてくださり、ありがとうございます。創造主よ、勇気を出して愛情のある関係を持ち、その関係を維持する手助けをしてくださり、ありがとうございます。神が私を愛してくれているように私が自分のことを愛せるよう、また他の人たちといる時に真の自分でいられるよう手助けをしてくださり、ありがとうございます」

ありのままの自分で生き、真の自分のままで人間関係を続けていく方法の詳細は『アースエンジェル革命』をお読みください。アサーティブネスに関するオンラインコースもあります。モバイル機器を使って自分のスケジュールに合わせてご視聴いただけます。

ドリーン・バーチュー
「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」2016年2月8日掲載のブログより

この記事の著者
著者:ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー

50タイトル以上の著書とオラクルカードの制作に携わり、“エンジェル・レディ”というニックネームで知られています。 代表作「エンジェルオラクルカードシリーズ」は日本をはじめ世界各国で発売され、世界中の人々を勇気づけています。
カウンセラー・心理学博士として、さまざまな医療施設で勤務した経験を持ち、オンラインで受講するセミナーやワークショップの他、世界各国でライブワークショップも開催しています。

日本語公式WEBサイト│ http://doreen.jp/

Pocket

2016年09月02日 | Posted in from Doreen/ドリーン・バーチューブログ | タグ: No Comments » 

関連記事