【ドリーンブログ】エネルギーを防護し浄化する5つの方法

『エンジェルセラピー(R)オラクルカード』より「Shield Yourself」

現時点のエネルギーは張り詰めています。この状態はしばらく続きそうです。敏感な人は他人の恐れ、怒り、ストレスのエネルギーを取り込んでしまい、他人と自分の感情を混同してしまうかもしれません。そこで、下記の「shielding and clearing methods(防護と浄化のメソッド)」を実践し、自分のエネルギーを管理することが不可欠となるでしょう。

1.自然のパワー

大自然には素晴らしい浄化作用があります。定期的にウォーキングやハイキングをしたり、自然の中に座って時間を過ごしたりすれば、気持ちがすっきりするでしょう。自然が近くになければ、卓上のウォーターフォール(滝)や鉢植え、クリスタルなどで室内に自然を取り入れましょう。

私は Pandora Radio の「ネイチャー」というチャンネルも大好きです。「ネイチャー」では自然音をミックスした癒やしの音楽を特集しています。さらに、自然は天然のクレンザー(洗剤)を私たちに与えてくれています。例えば、シーソルト(海塩)を入れたお風呂に浸かったり、海に入ったりすれば、エネルギーは浄化されます。また、ラベンダーのように鎮静作用のあるエッセンシャルオイルもあります。アロエベラを肌に塗ると、天然のエネルギー浄化作用効果を得られます。ドライセージを束で焚く方法は古代から伝わり、人や家や仕事場を浄化する非常に効果的な方法です。ドライセージの束は、健康食品店やスピリチュアルグッズを販売するお店で手に入ります。

2.昼寝

子供の頃、不機嫌になるとよく昼寝をしたのではないでしょうか。実はこれは大人になった今でも良いことなのです。寝ることは、元気を取り戻せるだけでなく、神からインスピレーションを受けたアイディアや解決策を聞き入れやすくもなるのです。

『エンジェル・イン・ウィングス』

3.祈り

どのような宗教的信念や霊的信念を持っていようと、健康や寿命に関する祈りには目に見えるプラスの効果があると実証されています。プラシーボ効果を失わせる植物、乳幼児、動物にさえ効果があります。
すべての答え、サポート、解決策の源であるソースにあなたの負担を伝えたことで、祈りは安堵感を生み出すのです。
あなたが必ずすべきこと、それは「聖なるガイダンスに耳を傾け、ガイダンスに従うこと」です。行動を起こすことで、聖なるガイダンスはあなたの祈りの答えへと導いてくれます。

4.大天使ミカエル

祈りと同じく、強大なる「浄化」と「守護」を司る大天使ミカエルを呼び出せば、ストレスを効果的に軽減できます。大天使ミカエルも他の天使と同様に制約を受けておらず、ミカエルに助けを求めたすべての人を助けることができます。 「Archangel Michael for shielding and protection」の無料動画がありますので、ご覧ください。

(※上記はドリーン・バーチュー本人による英語の動画です。)

5.デトックス

化学物質は、怒り、絶望、不安を受け取りやすくさせます。カフェインのような化学物質を日常摂ることは不必要に不安を抱くことにつながります。化学物質を控えたり減らしたりすることで、あなたは自信にあふれ、澄み切った状態でいることができます。

「浄化とシールド(防護)」 の、より詳細については書籍『エンジェルデトックス』をお読みください。肉体、感情、環境の浄化に関する本です。砂糖、カフェイン、アルコール、有害な人間関係などをデトックスするための段階的なガイダンスを載せています。

この記事に掲載しているカードは、『エンジェルセラピー(R)オラクルカード』の「自分を守る」です。

ドリーン・バーチュー
「Doreen Virtue | official Angel Therapy Web site」2015年5月9日掲載のブログより

この記事の著者
著者:ドリーン・バーチュー

ドリーン・バーチュー

50タイトル以上の著書とオラクルカードの制作に携わり、“エンジェル・レディ”というニックネームで知られています。 代表作「エンジェルオラクルカードシリーズ」は日本をはじめ世界各国で発売され、世界中の人々を勇気づけています。
カウンセラー・心理学博士として、さまざまな医療施設で勤務した経験を持ち、オンラインで受講するセミナーやワークショップの他、世界各国でライブワークショップも開催しています。

日本語公式WEBサイト│ http://doreen.jp/

Pocket

関連記事