【コラム】自然と科学の融合!『オルゴナイト』でお部屋を浄化

LIGHT WORKS WEB Magazine コラム「オルゴナイト」

先月はいくつかクリスタルのお話をしましたが、この「オルゴナイト」というのもクリスタルの一種には変わりありません。

ですが、それは石そのものが持つパワー(ヴァイブレーション)を最大限に引き出すための画期的な「装置」ともいうべきものです。

 

オルゴナイトは金属片とクリスタルを樹脂で固めてつくられています。クリスタルは樹脂の中で適度な圧力がかかると圧電効果(ピエゾ効果)で微弱電位を発生します。

樹脂が固まる際、多少収縮します。こうして、クリスタルと樹脂という異質な2つの物質の組み合わせに圧がかかることで、微弱電流が発生するのです。

このピエゾ効果により、オルゴナイトが集めたポジティブなオルゴン・エネルギーが空間に放出されます。水晶のポイントに電気伝導率の高い銅線を巻くのはこのためです。

 

オルゴナイトはまさに、クリスタルという自然エネエルギーと現代科学とが融合して生まれたすぐれたシステム。この電気を使わずに永続的に機能し続けるオルゴナイトは、ストレス社会に生きる私たちの健康・精神的安定をサポートするセルフチューニングツールとして役立てることができます。

 

【どんな効果があるの?】

・ 生命エネルギーの向上
・ 精神のバランスを向上し、平穏な気持ちへと導く
・ 不安・怒り・恐れからの解放
・ 集中力の向上
・ 不眠症の改善、緩和
・ 水、空気の浄化
・ 植物の発育促進

 

【どんなふうに使うの?】

・ 自宅のPCや家電製品まわりに置くことで電磁波ブロッカーとして
・ バッグやポケットにしのばせて、ネックレスなどのアクセサリーとして携帯
・ コースターとして花瓶や飲み水の浄化に
・ 植物の植え込みやプランターに置いて発育促進に
・ 寝室や枕元に置いて安眠促進に

ヒーラーやセラピストのかたは施術室に置くことで場の浄化に役立てることができるでしょう。

LIGHT WORKS WEB Magazine コラム「オルゴナイト」

【世界に一つ!オリジナルオルゴナイトだって作れちゃう!】

この画期的な装置のもう一つの魅力は、身のまわりにあるもので誰でも簡単に手作りできてしまうこと。
製作に使う金属コイルやレジン(樹脂)などは、すべて100円ショップやホームセンター等で安価に手に入れることができるものばかりです。

金属・クリスタル・樹脂を組みあわせることさえ守れば作用するシンプルな装置なので、形やデザインは自由! クリスタル以外にもドライフラワーや木の実、鳥の羽根など、好きな素材を組み合わせて入れるのもOKです。

ぜひ、世界にたった一つのオリジナルオルゴナイトづくりに挑戦してみてください。

この記事の著者
ライター:micosundari

micosundari

これまでにライターとして、月刊誌や書籍にて、代替医療、ヨガ、レイキ、音楽療法、星占術等のテーマを数多く担当。医療関係者や療法家、学者、芸能人など数多くの著名人に取材・インタビューを重ねる。
現在は、多岐にわたる取材経験をもとに、全国でバクティヨガ、ナダヨガ(音ヨガ)、歌うヨガと呼ばれるキルタンのワークショップ&リトリートを展開。「文」と「声」2つのフォースを通して、ホリスティックな視点から、エンライトメント・ヒーリングメソッドをシェアし続けている。この「両の手」「声」「身体」「魂」のすべてがいつでも純粋なバクティ(愛)の体現としてこの世界、あなたのハートの内に還元されますよう。

WEB│ http://www.miconicohealingsanctuary.com/

Pocket

2016年10月05日 | Posted in COLUMN/コラム | タグ: , No Comments » 

関連記事