【ダイアリー2020】来年の計画を立てるなら今!山羊座の新月

皆さま、こんにちは。
LIGHT WORKS WEB Magazine編集部です。

クリスマスが過ぎ、ぐっと「年末」の雰囲気が出てきましたね。
そんな本日は山羊座の新月。堅実で、現実的に役に立つことにこだわる山羊座のパワーをまとった今回の新月は、2019年のしめくくりにふさわしく「努力が報われる」エネルギーを持ちます。
2019年、コツコツと積み重ねてきたことがある方は、その成果を実感できるとき。そして、そのしっかりとした自信に裏打ちされた、長期計画を立てるのにもふさわしい日です。

『ムーンオロジーオラクルカード』:山羊座の新月

 

今回の「山羊座の新月(12/26)」は、どう過ごす?

例年、この季節にめぐってくる山羊座の新月が、努力を好む星座であることは、なんだか頼もしくも感じられます。
毎年毎年、過ぎてしまえばあっという間にも感じる一年という時間で、自分が成し遂げたこと、ゴールまでたどり着かなかったとしても努力をしてきたこと、それらをきちんと認めてねぎらうようなエネルギーを持った時間が、ちゃんとこの時期に用意されているのですねぇ。

肌で感じる星のエネルギーの移り変わりに合わせて、私たち人間がこの時期に年末がくるような暦を作ったのか、暦や文化の流れを反映して12星座の性質が組み立てられていったのか、卵が先か鶏が先かのような話ではありますが、とにかく年末にあたる今回の新月は、確かな経験に裏打ちされた、堅実な長期計画を大得意とする山羊座。

そんな今日の過ごし方のおすすめは、なんといっても2020年の「イヤーリーディング」でしょう!

ライトワークスのダイアリーシリーズ2020(第五回:山羊座の新月)

こちらは『オラクルカードダイアリー』に設けられている、イヤープラン&イヤーリーディングのページ。
2020年版のライトワークスのダイアリーシリーズの中では、『オラクルカードダイアリー』と、『オラクルデイリープランナー』に、イヤーリーディングのページが設けられています。

イヤーリーディングとは、1月のテーマは?2月のテーマは?…といういうように、オラクルカードを月ごとに1枚ずつ引くリーディング方法で、年間で自分がどの時期に、どのようなことに注意して過ごそうかなといった、見通しを立てるのに役に立ちます。

こんなふうに、円形に12枚を並べるスプレッドもよくつかわれます。ペーパー版のカードを使って並べると、場所を広く使って大掛かりなことをしたという感じがし、気分も盛り上がりますよ(笑)

ライトワークスのダイアリーシリーズ2020(第五回:山羊座の新月)

 

すべてのオラクルカードリーディングに言えることですが、オラクルカードは先のことを当てたり、予言をするカードではありませんので、自分が出てほしいと感じているカードが出なかったからといって、2020年にケチがついたとは思わないでくださいね!

オラクルカードが届けてくれるのは、使う人が、その人自身の望む未来に向かって進んでいくための、「アドバイス」です。

例えば「2020年は、仕事で大きな成果を上げるぞ!」と意気込んでイヤーリーディングをするときは、やはり「成功」や「勝利」などのイケイケなカードが出てほしいと思うもの(笑)。そんなときに「休暇」や「忍耐」などが多めに出ると「2020年は仕事はダメってこと~?」と思ってしまうかもしれません。

しかし、そんなことはないのです。

使う人が「仕事で大きな成果を上げる」という望みを持っているという事実が、最も重要です。「休暇」や「忍耐」は、望みそのものを否定する意味を持つのではなく、「休暇先で仕事に進展があるかも」「成果を上げるには、ここが忍耐のしどころ!」といった、望みを後押しするものだと受け止めましょう。

よく言われることですが、最優先されるのは、一人ひとりの自由意志。特に2020年は、年末に占星術上の時代が移り変わるグレートコンジャンクションという天体イベントがあり、その時期を目指してどんどん「個の力」が問われる流れが加速すると言われています。
周囲の人や、環境、そしてオラクルカードのアドバイスなどもそうですが、対象が何であっても過度に依存しすぎていると、のっぴきならないことになりそうな雰囲気なのです! ここらで「自分はどうしたいのか」を、一度整理しておいたほうがよさそう。

 

皆さまの新月の願いが叶いますよう!ワンカードアドバイス

次の満月までに叶えたい願いをする、いつもの新月の願いごとも良いのですが、今回の新月は2020年の一年をどんなふうに過ごしたいかといった、長期の願いごとをするのにも良い日です。

皆さまの願いが叶いますよう、オラクルカードからワンカードアドバイスをお届けいたします。

本日は、1月発売予定の『女神のパワーオラクル』から。温かく懐の深いガイダンスに勇気づけられ、しっかりと前を見据えて進んで行こうという元気が湧いてきます。

『女神のパワーオラクル』:Sophia ソフィア 天の知恵

Sophia(ソフィア・天の知恵)

グノーシス派の女神ソフィアは、物質世界を創った女神ですが、あなたへ伝えたいことがあります。それは、運命とシンクロニシティの関係です。
あなたが何も予想していないときに、チャンスや出会いがどこからともなく訪れることがあります。あなたの人生は順調に進み始めます。すべてが調和して、崇高な仕事を遂行するように応援されているような感じがするでしょう。あなたは天に守られ、導かれていることを信じてください。結果を求める前に信じましょう。これがあなたの世界を構築するために必須となります。
(『女神のパワーオラクル』 ガイドブックより抜粋)

 

ただ今、ライトワークスオンラインストアは冬季休業中です(12月26日から1月5日まで)。
オンラインストアからのご注文はいただけるのですが、商品の発送は停止しており、ダイアリー類もお届けは年明けの1/6以降と、使用開始の期間に食い込んでしまいます…。

お詫びの気持ちを込めまして、『発送停止キャンペーン』と『初売り』では、ダイアリー類も含むおすすめアイテムがお得に手に入りますので、ぜひぜひご利用くださいませ。

2019年、ライトワークスをたくさんご利用くださり、まことにありがとうございました。新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 


関連アイテム

『エンジェルダイアリー』シリーズ 2020年版

■『女神のパワーオラクル

この記事の著者

著者:ライトワークスWEBマガジン編集部

LIGHT WORKS WEB Magazine 編集部

オンラインストア内では届けきれない情報を、読みもの記事として発信しています。LIGHT WORKS WEB Magazineで届けた情報が、皆様の毎日をほんの少しでも明るく前向きなものにする、お手伝いができますように。

Pocket

関連記事