【ダイアリー2020】天秤座の新月はロマンスの願いに◎(連載第二回)

皆さま、こんにちは。
LIGHT WORKS WEB Magazine編集部です。

『エンジェルダイアリー』シリーズの情報発信、第二回となりました。今後もどんどん情報追加してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、10月1日からライトワークスオンラインストアで始まる「4th Anniversary Campaign」では、10月1日から9日までのご注文に『エンジェルダイアリー』シリーズ4種の「書き込みできるサンプルシート」セットをプレゼント。
『エンジェルダイアリー』シリーズにチャレンジしようか迷っている方はもちろんのこと、「自分が買わなかった、あっちの手帳はどんな感じなのよ?」と、気になっている方も、この機会にサンプルをぜひお試しいただければと思います。

ちなみに、サンプルシートの『エンジェルダイアリー』の新月の願いごと欄に、今回の「天秤座の新月」を想定して願いごとを書き込んでみると、こんな感じに…

ライトワークスのダイアリーシリーズ2020(第二回:天秤座の新月)

サンプルシートは、本物のダイアリーシリーズとは紙質が異なり厚手の用紙ですが、サイズは原寸大で、カラーも実際の商品と一緒です。4種セットで届くと、なんだか子どもの頃に手にした雑誌の付録のようで、ちょっと楽しい気分になります(笑)。

 

今回の「天秤座の新月(9/29)」は、どう過ごす?

最近では月の満ち欠けと、美容や健康などの関係性が注目されてきており、美容雑誌などでも特集を見かけます。
皆さまも、「今日は新月です」といった満ち欠けのみの情報ではなく、「○○座の新月です」といった表現を見かけることも増えているのではないでしょうか? このコラムでも、「天秤座の新月」とさらっと書いてしまっておりますが、占星術の知識がないとピンと来ない表現かもしれません。

ざっくり解説しますと、この「天秤座の新月」という表現は、「天秤座の季節の新月」ということです。実際の空に天秤座の星座が見える方角や、月が出ている位置は、実は特に関係ないんですね。

『ムーンオロジーオラクルカード』:天秤座の新月

難しいことはさておき、天秤座は人間関係のバランスを正したり、ロマンスを司る星座。また、美しさや華やかさのある星座でもあります。
今回の新月から満月にかけての期間は、なんだか良いことがありそうな、ウキウキしたムードですね^^

この新月に願いをかけるとしたら、やはり人間関係の「愛と調和」についての願いが最適!

出会いを求めているのに見つからないという人は、自分の「理想のイメージ」が曖昧なのかもしれません。どんな人と出会いたいのか、条件を書き出すなど明確化する時間をとってみましょう。また、意中の人に釣り合う自分になるには…?という質問を自分にしてみたり、パートナーがいる方は、良い関係を続けられるように、パートナーの良いところをなるべくたくさん書き出すワークをするのもおすすめです。

そのようなワークを通して、自分の気持ちや願いごとの中身をある程度はっきりさせてから「新月の願いごと」を書いてみましょう。きっと、願いの書き方が今までとは変わり、叶いやすくなる書き方が分かってくるのではないでしょうか。

今、気になるテーマが人間関係ではないという方も、今回は「新月の願いごと」の中にいくつか、人間関係にまつわるものを交えておくと良さそうです。豊かさやチャンスは人が運んでくれることが多いので、人間関係の好転が、結果的にその他の願いの後押しになる可能性も大です。

ちなみにボイドタイムは9月30日の11:05~18:41。この時間帯に願いごとをしたからといって叶わないということではありませんが、せっかく「新月の願いごと」のワークをするなら、ボイドタイムは避けて気分を盛り上げて取り組むのが良いですね♪ 新月の願いごとに適した時間は10月1日の早朝3:26まで続きます。お風呂あがりなど、心身がリフレッシュして気分の良いタイミングなら、願いごとも前向きな内容で考えることができそうです。

 

新しい美容アイテムを取り入れたり、美しくなるための習慣を始めるのにも良い日です。
まずは次の満月までの2週間を一区切りとし、どんなふうに変化したか自分を観察してみましょう。変化の様子を記録しておくことで、モチベーションアップになったり、効果がなければサクッとやめて他の方法を試したりなど、ビューティアップの近道にも。

ダイアリーはそんな「自分の変化の記録」に使うのも◎です。

ライトワークスのダイアリーシリーズ2020(第二回:天秤座の新月)

 

皆さまの新月の願いが叶いますよう!ワンカードアドバイス

月がロマンスの開始を後押ししてくれるようなパワーを持つ、今回の新月。皆さまがかける願いが叶いますよう、オラクルカードからワンカードアドバイスを引いてみました。

使うカードは、やはりここは、『ロマンスエンジェルオラクルカード』しかないでしょう!

実はこちら、最近になって人気がどんどん伸びてきており、ライトワークスでは品切れしないように増刷をするのが大変なほど。恋愛についてはもちろんですが、幅広い人間関係についてのアドバイスを得ることができ、また、自分を知り、自己肯定感を高めることができるようなアドバイスも充実しています。

『ロマンスエンジェルオラクルカード』:愛こそあなたにふさわしい

You Deserve Love (愛こそあなたにふさわしい)

あなたは愛すべき人です。
あなたは、誰からも、優しく、敬意を持って扱われる権利を持っているのです。人が何と言い、あなたに何をしたとしても、そして、過去に何があったにせよ、あなたは神の純粋な愛と光からなる美しい存在です。
“私はかわいい。私は愛されている。私は愛している”
こんなアファメーションを行えば行うほど、それが真実になっていきます。確信すれば、愛情深い人々や、愛のある状況を引き寄せられるようになります。

(『ロマンスエンジェルオラクルカード』 ガイドブックより抜粋)

 

今回の天秤座の新月では、外的な人間関係だけではなく、自分自身との関係を良くすることがカギになりそうですね。
願いが人間関係のことであれ、その他のことであれ、その願いを叶えることに対しての遠慮を捨てましょう。気恥ずかしいとか、自分には贅沢かも…などの気持ちがあるうちは、夢を現実にするのは難しいかもしれません。「私はこの願いを叶えて、幸せになる価値がる!」と、心から自分を認めることが、チャンスの扉を開く力になることでしょう。

月の女神のダイアナは、このカードのように弓を携えた姿で描かれることの多い女神です。目的を定め、ブレさせないように!皆さまの夢が叶いますように。

 


関連アイテム

『エンジェルダイアリー』シリーズ 2020年版

この記事の著者

著者:ライトワークスWEBマガジン編集部

LIGHT WORKS WEB Magazine 編集部

オンラインストア内では届けきれない情報を、読みもの記事として発信しています。LIGHT WORKS WEB Magazineで届けた情報が、皆様の毎日をほんの少しでも明るく前向きなものにする、お手伝いができますように。

Pocket

関連記事